ここから本文です

モルモットの鳴き声の大きさについて。 モルモットを飼おうと思っています。 Y...

アバター

ID非公開さん

2016/10/920:04:40

モルモットの鳴き声の大きさについて。

モルモットを飼おうと思っています。
YouTube等でモルモットの鳴き声の音を聴いてみましたが、確かに警報器みたいに聞こえて大きいように思います。

私は家での仕事ではありますが、長い時間ではないにしろ、外に出ることもあります。

そんな私が居ない中で、モルモットが寂しくて警報器のように・大きい鳴き声で鳴いていたらどうしようかと今から心配しています。

私は仕事でも家に居るので(リビング飼い予定で部屋も後は寝室しかないので、離す事も出来ません。)、出掛けて居ないのが寂しくて、大きい鳴き声をだし続けるのではないかと心配してます。

さて、人が居なくなって(出掛けたりして家に居ない状態)、大きい鳴き声を出し続ける可能性はありますか?
大きい鳴き声だと、近所から通報されたりしたら困るので・・・。

モルモットの大きい鳴き声で、大体でいいのでどのくらいの大きさに感じますでしょうか?

モルモットの個体、個性、飼ってから分かる事も多いとは思いますが、警報器のような鳴き声(大きい鳴き声)が特に心配なので、アドバイスやお話などを聞かせていただけると幸いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/10/920:33:56

大きい声で鳴くときは冷蔵庫を開ける音やビニールのカサカサする音が聞こえて餌が欲しい時、何か痛い思いor怖い思いした時です。
長い時間鳴くのではなく10秒ほどでしょうか。
普通の家であれば窓を開けてない限り隣には聞こえないと思いますよ(*^_^*)
外出中どんなことをしているのかビデオを仕掛けたことをありますがほとんど食べて寝てるだけで全く鳴いていませんでした笑
また、基本的にモルモットは人がいなくて寂しいと思うような個体は本当に稀なので特に心配いらないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/16 17:52:59

ご回答して下さった皆様、遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

モルモットを見に行くと結構な声で鳴いていたのですが、よくよく観察していると、ペットショップの店員さんがご飯やお世話をしている時に鳴いていました。(ご飯を取り替えた後は静かでした。)

なので、たぶん書いていただいているように、居ない時間帯でもあまり長く鳴かないであろうというのが分かりました。

モルモットのお話、ありがとうございましたー!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2016/10/1109:06:47

モルはかなり大きい音で鳴きます。
最初はびっくりします。
ほとんどは人間に対して鳴いているので、人がいないなら静かにノンビリしてる気がします。
隣の家に聞こえる程の音ではないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる