ここから本文です

「ONE PIECE、NARUTO、BLEACH、ドラゴンボール、ハイキュー、メジャー、銀魂」

kaz********さん

2016/10/923:10:40

「ONE PIECE、NARUTO、BLEACH、ドラゴンボール、ハイキュー、メジャー、銀魂」

1:面白さ順位
2:絵が上手い順位
個人的な意見でいいのでよろしくお願いがいします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gok********さん

2016/10/1000:06:17

面白さ

1 ワンピース
面白さはダントツです。
ストーリーも完璧

2 ドラゴンボール
男性受けがすごい。ハマる。
ただ、ストーリーはワンピースに劣る

3 銀魂
ストーリーは普通だけどギャグが面白い。

4 ブリーチ
まあまあってとこ。ハマる

5 ナルト
みる価値はある。ハマる。けど、キャラが同じようなのしかいない。

6 メジャー、ハイキュー
野球やバレー知らない人からみたら、何これと思う。また、野球やバレーガチ勢からみたら、ふざけてんのかと思う。

絵がうまい順

1 メジャー
シンプルで見やすい。
必要箇所がまとめてあるので無駄な演出がない。

2 ブリーチ、ドラゴンボール
なかなかの技術

3 ハイキュー、銀魂
まあ普通かな。

4 ナルト
たまに見にくい。

5 ワンピース
昔は読みやすかったのに、今はごちゃごちゃしすぎ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neh********さん

2016/10/1322:55:09

問1 面白い順
1.ONE PIECE
2.DRAGON BALL
3.NARUTO
4.BLEACH
5.銀魂
6.MAJOR
7.ハイキュー!!

問2 絵が上手い順
1.NARUTO
2.DRAGON BALL
3.ONE PIECE
4.BLEACH
5.MAJOR
6.ハイキュー!!
7.銀魂

wor********さん

2016/10/1200:06:43

1、
①ドラゴンボール
流石にあれだけの人気を誇った作品だけあって、話はとても面白いです。

②NARUTO
細かい所を見れば突っ込みどころもありますが、最期はかなりきれいにまとめて完結しているので。

③ワンピース
かなり時間が経ってからのものもありますが伏線がほとんど回収されており、矛盾も比較的少ないです。

④銀魂
ギャグセンスはぴか一です。人情話もとても上手です。ただ、バトル展開は他より劣る印象で、それが最近増えてきているので、順位としてはこれくらいです。

⑤ハイキュー
高校の部活をかなり真摯に描いています。真摯に描きすぎてくどい時もありますが、ジャンプのスポーツものとしては比較的飛んでも能力などが出る訳ではなく、かなりリアルに近い内容を描けているのも好印象です。

⑥メジャー
単行本が100巻以上あるものの展開が一辺倒で、中盤にはもう飽きてきます。最後は年表エンドという打ち切りのような終わり方で、かなり腑に落ちない終わり方だったのもマイナスです。

⑦BLEACH
後付けや矛盾は当たり前、挙句他作品を分かりやすくパクっているところもあり、色々と酷いです。面白い面白くないというより、そもそもストーリーが破たんしています。
ストーリーにおいて、これ以下の作品は中々お目にかかれません。

2、
①NARUTO
コマ割りが素晴らしいです。躍動感のある絵を描かせたらトップの実力を持っていると思います。

②ワンピース
動くものなら背景でも作者自身で描くというすごい拘りがあり、それによって高クオリティの絵を維持しています。他の漫画ならアシスタントが描いたなと分かる様な部分があったりしますが、ワンピースに関してはほぼ皆無です。

③ドラゴンボール
同じく背景も作者自ら描くため、とてもクオリティが高いです。ただ、ちょっとキャラの書き分けでワンピースには劣る印象です。

④ハイキュー
独特な絵柄ですが、雰囲気がとてもよく出ています。前作のホラー漫画では恐怖演出が非常に上手く描けていましたし、ハイキューではスポーツの躍動感が非常に上手く表現されています。

⑤銀魂
連載開始当初は少々画力に難がありましたが、最近はかなりうまくなっています。特にSFっぽいものの作画が非常に上手く、作風ともマッチしています。

⑥メジャー
決して下手ではないですが、特段上手いと言える部分もあまりない感じです。ただ、キャラの年齢による見た目の書き分けは結構うまいです。

⑦BLEACH
全体的に躍動感がなさすぎます。なんだか人体の構造を把握していない感じで、キャラの動作を描けないので移動はもっぱら瞬間移動になっています。そのせいで技の掛け合いなどもなく、バトルも小技の攻防などはなく、ただただ必殺技を使用し合うだけという感じで駆け引きすらもありません。そのせいで、バトル漫画なのにバトルがつまらないという致命的な問題が発生しています。
一枚絵はまあまあですが、正直漫画の絵としては落第点です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる