ここから本文です

住宅品質確保法における一時使用目的の住宅って??

shi********さん

2016/10/1004:46:56

住宅品質確保法における一時使用目的の住宅って??

マンション管理士試験の勉強をしています。品確法で疑問があります。
品確法では、一時使用のため建設されたことが明らかな住宅については適用しないとありますが、この一時使用目的の住宅とはどういったものでしょうか?たとえば、賃貸借目的に建てた住宅やマンションは適用されないのでしょうか?
僕は大学生の時に、マンションの一室を借りて住んでいましたが、こういった収益物件というか、人が数年だけ住むマンションは、適用除外されるのでしょうか?

内容の覚え方について、悩んでいます。
よろしくお願いします。m(_ _)m

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2016/10/1006:07:15

「仮設住宅」とかな?

質問した人からのコメント

2016/10/12 19:43:48

ありがとうございました。はやかったので。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

マンション管理士 の求人情報(1,777件)

【横浜or新橋/選べます】1年以上の経験あれば問題なし 作...
  • テンブロス(株)
  • 正社員
  • 月給23万円〜29万円
  • 神奈川県横浜市
ジョブチェキ!
【【大阪】マンション修繕のコンサルティング】
  • 株式会社A-1設計
  • 正社員
  • 年収286万円〜780万円
IT転職ナビ
マンション共用部リフォームのコンサルティング営業【九州...
  • 株式会社長谷工リフォーム
  • 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 福岡県福岡市博多区博多駅前
パソナキャリア
【首都圏】マンション管理担当 -東急電鉄グループ/残業20...
  • コミュニティワン株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜500万円
  • 千葉県千葉市中央区新田町・その他の勤務地(2)
doda
不動産管理
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 非掲載
  • 香川県・その他の勤務地(5)
イーキャリアFA
分譲マンション管理新規開拓
  • 株式会社穴吹ハウジングサービス(あなぶきハウジングサービス)
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(8)
クリエ転職ネット
【ルームアドバイザー】若手スタッフが中心の活気に溢れた...
  • 株式会社ミニミニ中央
  • 正社員
  • 月給24万円〜50万円
  • 東京都豊島区
work wave転職
未経験からはじめる営業スタッフ!
  • STYLE株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
いえらぶキャリア
講師 【講師担当】資格試験対策講座の講師職
  • 株式会社 フォーサイト
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都文京区本郷
Green
マンション管理コンサルタント<働き方改革中!>年間休日...
  • 日本ハウズイング株式会社(東証二部上場)
  • 正社員
  • 月給20.7万円〜40万円
  • 福岡県北九州市・その他の勤務地(37)
enウィメンズワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2016/10/1007:31:01

被災地にたつ被災者用建物や、仮設建物。