ここから本文です

「にがり」が体に良いと聞きましたが、どのように良いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/10/1010:58:22

「にがり」が体に良いと聞きましたが、どのように良いのでしょうか?

閲覧数:
120
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/10/1010:59:06

にがりはナトリウム、マグネシウム、カルシウム、カリウムなどのミネラル分が含まれます。それぞれは不足するとナトリウムは慢性疲労などマグネシウムは心臓病や高血圧、カルシウムは歯や骨、カリウムは心臓機能などさまざまな障害を引き起こします。
• 現代の食生活ではたしかにこれらミネラルは不足気味だと思います。でも逆にマグネシウムを過剰に摂取すると腎臓で処理できずに、障害などを引き起こす可能性はあります。体はたんぱく質だから固くなるという理論は首を傾げますが、にがりの過剰摂取でマグネシウムを大量に入れ過ぎると、腎臓で処理しきれずに障害が出るというのは論理的には考えられます。薬と同じように安心できる会社の商品を買い、注意書きを読んで安全な量を摂取することをお勧めします^^

• 参考: http://www.masudaya.biz-web.jp/nigarikonou.htm

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる