ここから本文です

バイクの任意保険について 先日バイクを購入し、今納車待ちの状態です。 レッ...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1013:53:38

バイクの任意保険について

先日バイクを購入し、今納車待ちの状態です。
レッドバロンで購入手続きをした際、任意保険の加入も勧められました。

担当してくれた店員さんの話も分かりやすく、レッドバロンの保険に魅力があるように思えました。
しかし、他の保険会社の任意保険も知らないまま加入するのも嫌だったのでひとまず帰ってきました。

自分なりに色々調べてみたのですが頭の中がごちゃごちゃしてしまい、どうしようかと途方に暮れています。

そんな中で父親の知り合いに東京海上日動に勤めている方がいるので、お話だけでもと思い、電話してみたところ契約するという方向で話が進んでしまいました。

任意保険が必要なのは分かってはいますが、
せっかく楽しみにしていたバイク納車が憂鬱になっています。

少々愚痴が混ざってしまったようで申し訳ないです。
質問というのは

①皆さんはバイクの保険はどうしているのか
②私は保険をどうしたらいいのか

です。

年齢 22
車種 Kawasaki W400
年間走行距離予想 12000㎞
使用用途 通勤メイン

この条件で見積もりを出すと、どこの会社もそこまで大差ないように感じました。

私自身レッドバロンの保険は魅力的に思えるのですが、まだバイクで遠出するようになるか分からないので充実したレッカー機能が必要かどうか、という点や他の保険に比べると料金が少々割高に感じる点などから契約にいまいち踏み切れずにいます。

ただ、車検や修理、メンテナンスなどお願いすることにもなるくらいだったらレッドバロンの保険の保険でもいいのではないか、でも他にいい保険があるのではないか、と気持ちが揺れ動いています。

聞きたいことと私の内なる心境でごちゃごちゃしてしまい、申し訳ないです。
バイクに乗られた先輩方、どうかご指導のほど、よろしくお願いいたします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
838
回答数:
15
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

toriico007さん

リクエストマッチ

2016/10/1015:17:17

東京海上の任意保険にもレッカーサービスはあります。東京海上の任意保険のレッカーサービスでレッドバロンに搬送してもらいことも可能です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/14 06:45:25

皆さんありがとうございます
東京海上日動にしました
事故しないように気を付けます

「バイク 任意保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oitcyan5963さん

リクエストマッチ

2016/10/1311:48:48

どこでも同じようなもので加入すれればいい。

どこでも同じようなもので加入すれればいい。

2016/10/1304:54:03

見積もりは無料なんだから色んな保険会社から見積もりとって希望の予算内、保証内容で選んでいけばいいですね。他人に聞いても仕方がない質問です。

shin1_nsr373さん

2016/10/1222:34:22

私は「東京○上と三井○友」は解約しアクサの任意保険に契約しました。
知り合いの関係で契約しましたが、バイク搭乗中に乗用車から追突され私が被害者になった時の保険会社がこの2社でした。

「加害者」になった時の事を考えての保険でしたが「被害者」になってみると残念な対応でしたね。

結果「東京○上」と示談をしましたが、時効前の「三井○友」とは示談をしていません。
被害者の気持ちを考えない対応に私が加害者になったら「被害者の方にこんな対応をしているのか?」と思うと残念になりアクサに変更しました。

今後、私が被害者になった時「アクサ」は時どんな対応をするのか・・・
それまでは「アクサ」にしています。

事故にあわないことに越したことはありません。
加害者になった時の事よりも「被害者」になった時に保険会社の対応が見えてきます。

保険金+そちらの意見に耳を傾けてもらいたいです。

rc01_maniaさん

リクエストマッチ

2016/10/1016:23:54

保証や保険料はどこも似たり寄ったりです。
いまの時代は付加価値(サービス)で決めるべきです。

一番手厚いのは
チューリッヒだと思います。

rasetuoyajiさん

2016/10/1015:58:13

代理店での契約ならバロンで良いのでは?
無料で自宅引き取りが付いてくるのは大きいです。
まあ普通のバイク屋でも引き取りはしてくれますが、よほど長い付き合いではない限り「今すぐよろしく~ついでに代車も!」とは言えないものです。
権利として請求できるのは気持ち的に楽ですよ。

ちなみに私は新規加入だったので保険料の点から通販系です。
2~3年して割引率が増えたら代理店系に切り替える予定。