ここから本文です

100枚。グアム、沖縄、セブ島、全て3泊4日ならどこが良いですか?

アバター

ID非公開さん

2016/10/1014:59:24

100枚。グアム、沖縄、セブ島、全て3泊4日ならどこが良いですか?

私は今までハワイに毎年2回行き、ほかのリゾート地(ボラボラ、モルディブ、フィジー、バリ)にも行っています。
本来ならハワイかバリが良いのですが、今回の旅は彼の誕生日を祝いたいという理由で急遽12月に行くことになりお互いに休みも4日間程しかとれないのでどうしても近場になってしまいます。(ちなみに彼もハワイやバリは慣れています)
彼は数日ゆっくりできれば近くのリゾートがいいなと言っていたのでそうしようと思っています。
沖縄にもお互い行ったことがなく、グアムとセブもお互いに小さいころに行ったきりなのでそれもいいかなと思ったり・・・。
唯一沖縄は日本国内ですが、海外ならビジネスorファーストで行くので少しお値段高めの宮古島のSHIGIRAかシギラベイスイートアラマンダか沖縄本島ならオリエンタルヒルズもしくはブセナテラスというホテルに泊まるつもりなのでリゾート感は味わえるかなと思っています。
ちなみにアクティヴィティ等することもなく観光も1日ぶらぶらする程度で、そんなにするつもりないです。
なのでどこが良いか迷っています。
3泊4日であればリゾート地でなくとも候補に入れようと思っているのでお勧めがもしあればそちらも教えてください。

閲覧数:
858
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2016/10/1017:05:27

アクティビティ、観光もあまりしないなら初めての沖縄で良いんじゃないの。

12月は海水浴は寒くて無理だけど、涼しいし日焼けもしないから、あなた方にはむしろ良いでしょうね。

ホテルが大事だね。
オリエンタルヒルズ良いよ。
全室についてるプライベートプールは大きくていい感じ。プールの水は割と暖かくから入れるよ。
那覇空港まで送迎してくれる。ホテルからのレンタカーやリムジンサービスも担当コンシェルジェがやるよ。

ブセナテラスならラグジュアリースイート以上ね。
ブセナは部屋の種類がたくさんあるよ。
スタンダードフロアとクラブフロアデラックスエレガント以上では格差あり。
(スタンダードフロアのデラックスエレガントと違うのでお間違えなく)
余裕があるようだからプレジデンシャルスイートかな。
(ネットでは予約出来ないからね)
コテージは小さなプライベートプール付きね。

レストランも両方良いよ。
ただ、ブセナのフレンチのコースは定番メニューばかりだからアラカルトが良いよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/1017:24:02

    ありがとうございます!
    お詳しそうなので、もしわかれば教えてください。
    ブセナテラスグループにはたくさんあるようで、中でもザ・ブセナテラス、ザ・テラスクラブアットブセナ、ジ・ウザテラスビーチクラブヴィラが気に入りました(HP見た限り)。
    どれがオススメか教えて欲しいです。ザ・ブセナテラスの場合は回答していただいた通りが良いなと思ったので。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2016/10/1403:05:01

休暇が短いというところで、先ずはフライトから。。。セブ行きは成田からフィリピン航空の直行便だけ、行きは約5時間半、帰りは4時間半。グアムは日本航空、デルタ、ユナイテッド、日本各地から飛んでいます。行き帰りとも飛行時間は約3時間半、キャンセルなど何かあっても一日何便も飛んでいるので安心(フィリピン航空は一日2便のみ、お国柄マニラ経由で帰ろうなど大変な「仕事」です)。というわけでフライトだけを考えるとグアムが良いかと。

ホテルですが、グアムの最新のホテルはDusit Thani、結構豪華な感じで、Outrigger HotelやThe Plazaショッピングセンターには外に出ずに行けます。DFSの免税店は通りを挟んで反対側。いろいろなエンテメも歩く範囲内、また無料あるいはかなり安いシャトルバスもかなり走っています。まっ、ハワイを小さくした超近距離のアメリカということで結構楽しめるのではないでしょうか。

セブはマクタン島にシャングリラとか結構いいホテルがありますが、一歩出ると何もないし貧富の差を見るだけ。大きなモールはありますが、速くても一時間、交通渋滞とか空気・環境汚染を考えると、フィリピン全体あまり行きたいところではありません。(ホテルの敷地内でゆっくりするならよいでしょうが。)

ちなみに、私は仕事の関係で、セブを含めたフィリピンに1週間ほど、グアムに2週間、埼玉に1週間と毎月行き来しています。両国に関して質問がありましたら、ここで何なりとどうぞ。。。

tak********さん

2016/10/1323:51:32

目的で行き先がまったく違ってくると思います。
・グアムはハワイへ行けない人のミニハワイです。アメリカらしさを味わえる以外はわずかの買い物だけのところです。
・沖縄は日本のリゾートで安心です。でもこれからは冬に向かいリゾートらしさは楽しめません。
・セブはリゾートを楽しむのならこれから乾季に向かうのでおすすめです。
どちらにしろ行く目的が大きく違います。
安近短で手軽な旅行ならばグアムが一番手軽ですがホテルがすてきな良いホテルなどありません。
どこもツアーなら10万円あれば行けるところです。
沖縄の豪華リゾートはオフシーズンに向かい価格が手ごろになりますが本当に何もすることがありません。
本土の9~10月の感じと思ってください。夏ではありません。これからは長袖が必要です。
セブはこれからのシーズン3泊4日で行ける唯一の東南アジアのリゾートです。海はすばらしいですが海のすばらしさに関心が無いのならば行っても貧富の差が激しいつまらないところです。
3泊4日は正味2日しかありませんのでホテルの格で選ばれるのが一番だと思います。
質問者様の文章から見るとお気に召した5つ星ホテルの隠れ家リゾートやブティックホテルで豪華に楽しむのが一番です。
純粋にリゾートを楽しむのならばこれからのシーズンは3泊4日だとセブだと思うのですが。
ハワイに年2回行き他のリゾートもいくつも経験のある方がシティホテル滞在で海外の都市へ行かれてもまったく楽しめないと思います。
都市だけだと昼間観光してカジノとかナイトライフを楽しむだけです。
シンガポールなどがその中では一番異国情緒があり海外らしくよいのではと思います。

kag********さん

2016/10/1211:47:09

個人的には、沖縄の星野グループが手掛ける
星のや武富島がおすすめです。
http://hoshinoyataketomijima.com/
リゾートというか、時間と場所を贅沢に味わえる場所という感じです。
私はまだ泊まったことがないのですが、
海外旅行はやめて、夫婦でゆっくり過ごしたくなったら、行きたいなと思った宿です。
1泊13万くらいです。

yy1********さん

2016/10/1111:02:02

12月ならグアムがいいと思います。

やっぱりビーチに行くのなら、海に入りたくなると思います。また、セブだとホテル籠りならいいのですが、街に出ようとすると、時間が取れるのはグアムのほうが良いかと思います

2016/10/1015:42:55

ハワイ グアム バリやランカウイに行きました
来月初めて沖縄本島に2泊で行きます
やはり日本の方が何かと便利かと思います
コンシェルジュに聞いたところブセナテラスが良いと言っていたので、私はブセナテラスにしようかと思います。