ここから本文です

シルバーリングの加工

アバター

ID非公開さん

2016/10/1016:03:20

シルバーリングの加工

知り合いに貰ったルビーのルースがあります。

とても小さいのですが、とても綺麗な赤で、一応天然のルビーだと教わりました。

全部で7つくらいあり、このまま持っていても仕方がないので、例えばシンプルなシルバーのリングに自分で埋め込めないかなと思いました。

ドリルみたいな物で穴を空けて、宝石用のボンド(あるのかわかりませんが(^^;)で留めるとか…

何か方法があれば教えて下さい。

また、その他の活用方法など思い付いた方、お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
130
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dcj********さん

リクエストマッチ

2016/10/1021:37:03

ペンダントのほうが簡単にできるパーツがあります。
http://www.bing.com/images/search?q=%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%...
図書館で
「石留めの技法」という本を借りて 爪留めのところを読んでから。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/10 21:48:11

ありがとうございます。

ネックレスはあまり着けないのですが、ピアスとかなら素敵かも知れません。

図書館に行ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooo********さん

2016/10/1016:07:10

折角の石を接着剤ですか・・・

まぁそれでもいいならエポキシ樹脂系接着剤でくっつければいいでしょうね
穴はドリルでも何でもいいですよ
接着剤なんですから