ここから本文です

監督が2回マウンド行くと投手が自動的に交代となります。そのため一度野手になり...

zen********さん

2016/10/1016:35:06

監督が2回マウンド行くと投手が自動的に交代となります。そのため一度野手になり、再び投手に戻る際、同一イニングには戻れないと聞きます。ルールブックを見てもこのような記載はなく確信がとれません。

どなたかルールに詳しい方ご教授をお願いします。

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbb********さん

2016/10/1116:43:12

同一イニングで一度野手になった投手は一度だけ再び投手に戻ることは許されます。
以下、規則より。

野球規則5.10 プレーヤーの交代
(d)
「原注」同一イニングでは、ピッチャーが一度ある守備位置についたら、再びピッチャーとなる以外他の守備位置に移ることはできないし、ピッチャーに戻ってからピッチャー以外の守備位置に移ることもできない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinkさん

2016/10/1018:04:36

プロ野球限定のルールだから、ルールブックには書いてないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる