ここから本文です

リオ五輪新体操日本代表監督の山崎さんという方が、 NHKサラメシという番組で ラ...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1017:05:49

リオ五輪新体操日本代表監督の山崎さんという方が、
NHKサラメシという番組で
ランチに
「ホテルの朝食ビュッフェで適当なものを見繕ってオリジナルサンドイッチを作って持ってきた」
との

ことで、
ジップロックとかの保存袋から取り出して食べていました。
ホテルの朝食ビュッフェって、持ち出し可能なところもあるんですか?!

閲覧数:
141
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

編集あり2016/10/1017:21:34

山崎浩子さん、今は監督さんなのですね?

本来は、食中毒の危険があるので、あまりおすすめできません。

マナー的にも、どうなのかしら?

ただ、日本代表の監督さんならお忙しいでしょうから、仕方ないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/1017:30:43

    食中毒、監督さんだからこそ体を大事にして気をつけていただきたいですね。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2016/10/1018:21:53

見てましたよ。
あれって、海外の話でしょう?

また、一般の旅行者が朝食を食べるのと違って、
ああいう人が宿泊するホテルでは、
一般の人なら断るビュッフェの持ち出しを
融通を利かせる場合もありますからね。

また、バスケットボールの話では、
ホテルで出す食事の他に、
スタッフが作ったご飯やカレーを出して、
食べているシーンがありましたよね。

そういう様に、選手・スタッフが大勢泊まるホテルでは、
関係者の食事と一般の宿泊客の食事では、
会場が違ったり、出すものも違って、
持ち出してもいい場合もあるでしょう。

テレビで映っている部分だけではわかりません。

and********さん

2016/10/1017:11:00

沢山あるでしょう・・・何か勘違いでは?