ここから本文です

FBI特命捜査官滝一也

mas********さん

2008/5/1600:18:48

FBI特命捜査官滝一也

何故滝はまったくFBIの権限の及ばない日本に派遣されたのでしょうか?

閲覧数:
649
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cee********さん

2008/5/1622:28:13

かれはまず日本人みたいですね。日本語はなせるし。
日本にはうってつけの捜査官だったのでしょう。
そして日本ですが、FBIは日本でのショッカーの活動とは別に、ライダーに興味が合ったのではと思います。
ショッカーは世界的な悪の組織ですが、ライダーは2号が出るまで日本にしかいません。

また、滝は日本国内でもかなりの権限を持ってます。
当時の日本とアメリカの関係ですからね。
また、滝が誤認で逮捕されたときもあっさり釈放されました。(ゾル大佐初登場の時)
そのときおやっさんは「彼の立場はFBI捜査官だ。その気になればすぐに釈放だ」と言ってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

geh********さん

2008/5/1605:31:42

他国の子供達を煽動して、自国の脅威となりそうなテロ集団の壊滅を企む…
あの、正義を振りかざした大国のやりそうな事です。

kak********さん

編集あり2008/5/1604:25:29

ショッカーは全世界的組織です。
アメリカの国内問題ではありませんので、海外にも捜査官を
派遣してもおかしくないと思います。

FBIの権限が国内に留まるにしても、アメリカ政府から日本
政府に捜査協力要請をしていれば、日本国内で一定の
活動はできるでしょう。

確か、滝は「秘密捜査官」だったと思いますので、それらの
事情を表立ってあかしていないだけ、ということは、十分に
あり得るかと思います。

あるいは、全く逆に、最初から超法規的行動をさせるために、
秘密裏に送り込んだということも。
(オフィシャルな設定ではありませんが、「宇宙船」の昔の
連載記事では、こちらの方に近いものがあったように思います。
確か、フーバー長官の意による派遣だったではなかったでしょうか。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる