ここから本文です

脱毛について質問です。

mae6ki2_4989さん

2016/10/1019:14:40

脱毛について質問です。

今までずっとカミソリで剃っていたのですが、
毎日剃るのは肌に良くないような気がしてきたのと、
剃っても翌日の夜にはチクチクになっていたり、
脇とかはどんなに丁寧に剃っても根本が残ってしまい、
黒いブツブツ・ザラザラが…。

そこで脱毛を考えるようになりました。
選択肢としては
・医療クリニック脱毛
・エステサロン脱毛
・自宅で脱毛
があると思うのですが、
どれがおすすめでしょうか?

特に脱毛したい部位は、
脇、Vライン・Iライン(下着からはみ出さない程度)です。
余裕があれば、腕や脚(ひざ下)もやってみたいです。

なるべく安く、痛みが少ないほうが嬉しいので
それならサロンになるかと思うのですが、
かなり回数通わなくてはならないようで…。
料金的にはクリニックのほうが高いようですが、
回数のことを考えると結果的に安く済む場合もありますよね。

また、永久脱毛とまでいかなくても、処理する回数が減って、
カミソリでは処理しきれなかったところが処理できれば、という程度なので、
それなら、自宅で脱毛でもいいのかなとも思い始めました。
値段も安く済みますし、いちいち通う必要もないですし。

ただ、自分で脱毛となるとトラブルの心配もあるし、
それならやっぱりサロンやクリニックに通ったほうがいいのかなぁ…とも。

という感じでとても迷っています。

皆さまの意見で構いませんので、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kanapi551さん

2016/10/1110:50:39

私も昔同じ悩みを抱えていました。

私の場合も、仕事の都合で、毎日毛を剃る必要があったので、肌荒れがひどくて結局脱毛サロンに通いました。
医療脱毛も考えましたが、ネットで調べても痛いという口コミが多いし、値段も高かったのでやめました。

今は脱毛サロンに通ったおかげで、毛が生えなくなったし、毎日処理する手間と肌荒れから解放されました。

私の場合も、とりあえず脇からスタートしたのですが、やりだしたら他の部分も気になって結局全身に切り替えました。
脇だけでなく、VIOや腕、ひざ下にも興味があるなら、はじめから全身にした方がトータルで安くつくと思います。

とはいえ、いきなり全身をするのは勇気がいるので、とりあえずミュゼとかの脇脱毛とかの体験だけをしてみるのはいかがでしょうか?
ただし、勧誘がひどい場合もあるので、「彼氏の許可がないと、契約はできないので一旦帰って相談します」などと言って、その場で契約しないようにした方が良いと思います。私は、断り方を間違えて、失敗した経験があるので・・・泣
この方法でいくつか行ってみて、良さそうなところに決めるのがおすすめです。

ちなみに、サロンは時期によって混み具合が全然違います。私の場合、夏前にはじめたので予約がめっちゃとりにくかったですが、今からの時期だと結構予約もとりやすいので脱毛するにはおすすめの時期だと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kokoron623さん

2016/10/1600:00:19

私はエステサロンをオススメします。
エステサロンの売りは、安い・痛みが少ない・肌に優しいなのでデリケートな箇所を希望のmae6ki2_4989様には1番合っていると思います。

肌トラブルについて心配されているようですが、エステサロンでも医療機関と提携してアフターサービスが充実しているところがあります。

質問者様のご希望の部位は毛質がしっかりしているところなので医療脱毛だとかなり痛みが伴うと予想できます。

実際に医療脱毛をやっていたが、痛すぎてエステサロンに変えたという人が私の周りには3人います。

痛みに強いようでしたら医療脱毛でも耐えられると思いますが、苦手でしたらお肌にも優しいエステサロンに行くことをオススメします。

又、質問者様の場合は生えなくしたいということではなさそうですので、それならエステサロンで十分効果は実感できると思いますよ。

エステサロンは回数がかかると言われていますが、毛が薄いところに対しては確かに反応しにくいですが、濃い部分に関しては私は1回目から効果が実感できました。

無料カウンセリングで悩みについては相談できますので、1度行ってみることをオススメします(^^)

2016/10/1301:06:09

私は医療クリニックでの脱毛をおすすめします。

最初は某エステサロンに通っていました。
薄くはなるもののやはり医療ではないため、悩みは解消されませんでした。
それに、部位によっては痛みを強く感じることもあるので、エステサロン=痛みが少ないわけでもありませんでした。

何回か通ってみて、このままではお金も時間ももったいなく感じたのでクリニックに切り替えました。

確かに料金自体はエステサロンより高いのですが、通う回数も数回でしたし、1回でも効果を感じることができたので、終わってみると効果に見合った料金だったと思います。

それに今は医療クリニックでも肌に負担と痛みが少ないレーザーを使っているみたいだし、看護師さんが対応してくれるので安心してお任せすることができました。
特に、質問者さんはデリケートゾーンも脱毛したいとのことだったので、施術してもらう人にもこだわってもいいと思います。

あと、他の理由としては予約が取りやすかったことですね。
私の行っていたエステサロンはなかなか予約が取れなかったので・・・

また余談ですが、私は川崎駅前にある中央クリニックというクリニックでお世話になっていたのですが、施術後はよく駅中のアトレに立ち寄っていました。
今までは苦手だったノースリーブの服や水着を見たり買ったりして、買い物も一段と楽しくなりましたよ♪

脱毛は秋・冬に始めると薄着になる夏に間に合うので、エステサロンでも医療クリニックでも一度カウンセリングに行ってみて、それからまたどうするか考えてみてはいかがでしょうか^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。