ここから本文です

ガンダムSEED DESTINYの質問です。

lig********さん

2016/10/1020:59:21

ガンダムSEED DESTINYの質問です。

キラは、ラクスを助ける為、カガリのストライクルージュで宇宙にあがりましたよね。

そして、ザクウォーリアやグフイグナイテッドにボッコボコにされてましたよね。

あのあと、バルトフェルドさんがキラに、
「お前の機体をとってこい」
と言った為、キラはエターナルでストライクフリーダムに搭乗し、無双したわけですが、

あの時、エターナルにストライクフリーダム(または∞ジャスティス?)がなかった場合、

キラはあの時点で恋人の目の前で帰らぬ人となっていたでしょうか?

バルトフェルドさんのガイア一機では
流石に無理があると思います…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fei********さん

2016/10/1021:15:16

まぁもし無かったらそうなるかもしれませんが流石にキラが向かうことは連絡済みのはずですから無いことはないかと…
しかもエターナルはジャスティスとストライクフリーダム専用の母艦なので出撃する時は必ず乗せていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2016/10/1410:59:35

まず死んでいたでしょうね。

あの時のストライク系列とザクウォーリアはほぼ同等かザクウォーリアの方が高い性能です。

それにストライクフリーダムなどは1機で多数の敵を相手にするコンセプトで作られており、ストライクやルージュのような機体は多数を同時に相手しません。

ザフト側も物量で押す形を決めてエターナルに攻撃を仕掛けていますから死んでいたことは確実だと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

慈由さん

2016/10/1109:13:34

実は、ルージュに乗ってた時のキラって、なぜか種割れ使ってないんですよね。ラクスが危ないってのに (^_^;

ストフリがなかったら、ルージュの時点で種割れして、圧勝したと思われます。

ZEROさん

2016/10/1022:11:22

いや、完成したストフリを持ってきて戦闘になったんだからストフリが無いわけないですよね。
無いんだったらエターナルがあんなところにいないでしょ。

nex********さん

2016/10/1021:35:32

ストライクフリーダムがエターナルにない場合、調整中のドムトルーパーと同じく「ファクトリー」に最終調整の終わっていない状態で存在していると思います。ラクスはエターナルを発進させた意図のひとつはこちらに注意をひいて「ファクトリー」を守るということですから。
バルトフェルドさんに「ファクトリーに行け」と、その正確な位置を知らされ、キラは向かう。
キラがファクトリーに辿り着いたところでストライクフリーダムの最終調整は済んでいて、発進、高速でエターナルに辿り着き、無双、ラクス達を救う。
と、私は「天空のキラ」の別バージョンを妄想し、質問の答えとしてキラは死なないと思いますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる