ここから本文です

今高校3年生です。単位足りなくて留年しそうです。もし、留年するとして学校はやめ...

eig********さん

2016/10/1722:00:04

今高校3年生です。単位足りなくて留年しそうです。もし、留年するとして学校はやめると思うんですが調べたところによると高校卒業程度の資格を取るには通信に転校や高卒認定試験を受ける。などがあると思うんですが

どっちにどのようなメリットやデメリットがあるか教えて欲しいです。

閲覧数:
181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nit********さん

2016/10/1722:46:50

私も在籍している学校での留年をおすすめします。

もともと成績が悪かったり出席日数が足りなくて
留年になったのでしょ???

自力自習で高卒資格が取れると思いますか???

授業料など事情が許せば、そのまま留年しましょう。
文化祭や運動会を体験できるなんて、うらやましいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2016/10/1722:39:50

通信制、公立は受け入れ基準がうるさく、卒業に4年かかり、私立は3年で卒業できますが、授業料が高い。
高卒認定試験は試験勉強が必要。

在籍している高校で頑張るのが、いちばん楽です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる