ここから本文です

私は近畿のある山に住んでいます。 単純に、年間通して一番寒い地域は近畿でどこ...

hit********さん

2016/10/1022:31:07

私は近畿のある山に住んでいます。
単純に、年間通して一番寒い地域は近畿でどこなんですか?神戸の山、六甲?滋賀の山、信楽?和歌山の高野山?大阪の箕面?奈良の山?わかりません。。お願い

します。

閲覧数:
289
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2016/10/1022:47:03

今日の最低温度です。


神戸の山、六甲
兎和野高原 10.6度
神戸市 17度

滋賀の山、信楽 9.2度
米原 8.5度
大津 14.1度

和歌山の高野山 9.4度
和歌山市 15.9度

大阪の箕面
生駒山 10.5度
大阪市 15.8度

奈良の山
針 8.4度
大宇陀 9.6度

質問した人からのコメント

2016/10/13 00:24:12

詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

らいとさん

2016/10/1108:04:40

奈良県天川村かと思われます
八経ヶ岳は標高2千メートル近い

bla********さん

2016/10/1023:11:18

滋賀県でしょうね。特に伊吹山。三重の鈴鹿山脈のあたりも寒そうですけど・・・三重って近畿でしたっけ?

fly********さん

2016/10/1022:36:20

総務省統計局の2013のデータらしいですが、年間平均気温の一番低い都道府県は
近畿では滋賀のようです。
上の方とか確かに寒そう。

http://uub.jp/pdr/g/w.html