ここから本文です

毛穴の目立ちってどうすればいいの…?

whi********さん

2016/10/1022:54:16

毛穴の目立ちってどうすればいいの…?

美容に詳しい方に質問です。あんまりお化粧するのが得意じゃなくて、今まで適当にスキンケアしてきました。ここへ来て、毛穴目立ちがひどくなって、ファンデを塗ると余計目立ってしまい、もう泣きそうです。
うっすらシミみたいなものも浮き出て来たし、良いスキンケア方法をご存知の方、教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2016/10/1115:19:04

私も毛穴とシミの両方に悩んだ時があったので、気持ちわかります。
主様、「もう自己ケア無理だ!」の段階にきているのならば、美容医療に頼るのも手だと思いますよ。毛穴には毛穴の治療、シミにはシミの治療をしなければいけないと思うかもですが、最近は両方治療できる方法もあるんです!といっても私も最近知ったんですが…。中でも私はフォトフェイシャルの最新機種M22がおすすめです。
毛穴、シミだけでなく、くすみ、小ジワにも効果があります。私の場合は終わった後、毛穴が綺麗になったこと、シミが薄くなったこと、肌のトーンが明るくなったことが印象的でした。
体験談と施術の様子、内容が載っているM22の詳しいページを貼っておきます。参考にしてみてください。
https://alluxeweb.com/post/207/

質問した人からのコメント

2016/10/13 23:29:57

皆さんていねいに回答してくださって感動です!その中で全く知らなかった美肌マシンを教えてくださった方にBAしたいと思います。ちょっと新しい世界が開けそうです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

szn********さん

2016/10/1023:55:30

私も鼻の黒ずみが酷くてパックなどしてたんですが
改善されず、、(;_;)

そこでIPSAのふき取り化粧水をコットンに付けて
美顔器(汚れを落とすモード)にしたところ、クレンジングや洗顔で落としきれてない汚れがコットンに付いており驚きました。

続ける内に黒ずみもなくなり
今ある汚れを取るだけでは毛穴が広がり貯まるので、普段から角質を取り除いてあげるのが大事だと思います。
時間がたって浮いていたファンデも長時間持ち、
ニキビも治ってきました!

him********さん

2016/10/1023:17:20

はじめまして。
美容関係の仕事をしているものです。

20代を過ぎてくるだけで
どんどん皮膚がたるんできます。
◯の形の毛穴だったものが
たるみと同時に雫状の毛穴になるので
一つ一つの毛穴が目立ってきてしまいます。たるみケアをするのが一番効果がはやいと思いますので、顔のマッサージを自宅で毎日することをオススメします!2〜3分マッサージクリームでクルクルしているだけでも違います。

毛穴の汚れで目立っている場合もありますので、クレンジングと泡立ての洗顔でしっかり毎日の皮脂よごれを取り除いてあげるだけでも変わってきます。

1番いい肌のお手入れは

クレンジング
洗顔
マッサージ
化粧水
乳液
クリーム

です。

年齢や肌悩みに応じて
美容液をつける方も多いですが
まずは基礎をしっかりしていくことが
美肌への近道かと思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる