ここから本文です

「高速道路に子猫…心優しい運転手の行動」とかって動画があるけど

ymc********さん

2016/10/1023:09:33

「高速道路に子猫…心優しい運転手の行動」とかって動画があるけど

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/pbf3b4d3b3...
ただ単に危ないだけ!!何が優しいのか?高速道路に車停めてのんきに出てきて頭悪いんじゃないの?
これを優しいだの言ってネットにアップするのも問題でしょ!
みなさんもそう思いません?

補足馬鹿な糞みたいな低脳共が正論だと勘違いして語ってるよ(笑)
馬鹿な愚民たな。
この馬鹿のおかげで車が突っ込んで玉突きになり、死者が数名出たら?何も考えないでの行動は馬鹿丸出しで、大事故に繋げかねないのがわからないのかね?馬鹿だからわからないか…
猫とかがきっかけで事故に繋がりそうな場合は、俺なら容赦無く引き殺すね。
動物愛護なんちゃら?なら捨て犬や猫をお前らが全部引き取れよ!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icu********さん

2016/10/1116:20:55

みんな猫贔屓だけど猫一匹で大惨事になる可能性もあったから、この一見優しい行為は問題ですね。

田舎に道路を作るとけものみちを横断して作るのでそこを通る野生動物が被害にあうそうです。貴重な野生動物ですらそうなのですからたかが猫一匹、と言ったら叱られそうですがこれは猫が悪い。

運転するものは猫一匹だって轢きたくないから堂々と座っている猫なんか見ると、びっくりして、ついよけて事故することもある。そして「この図々しい猫め」と悪態もつきたくなる。

猫轢き殺したくない気持ちはわかるけどこんなことが美談になる世の中って少し異常です。猫助けたくらいで勝手にいい気分になるのもいいけどそれをネットで賛美するというのはどういうものでしょうかね。

質問した人からのコメント

2016/10/17 09:42:50

結構な馬鹿な奴の多さにビックリですよ。
カスばかりて残念な世の中ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

eae********さん

2016/10/1701:23:18

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lia********さん

編集あり2016/10/1120:45:32

人間が何体死のうが一向に構わないんでいつ何時何人くたばってくれて構わないんで猫を助ける行動がもとで高速で大惨事なればいいじゃん、各局もこぞって取り上げるネタができてラッキーでしょうし

玉突き?死者?いいじゃんマスゴミがニュースにするネタが出来るんですしこんな風に質問投稿のネタにも出来るんだし

動物愛護?心優しい?そんなもんどうでもいいんだよ、他に仕事を与えてやれるんだからガンガン事故って死ねばいいんだよ

俺の考えが正しい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mac********さん

2016/10/1112:01:15

私は猫が好きなのでそうは思いませんね。
猫だって生き物ですしそれに車に轢かれたらその死骸を掃除する高速警備隊が大変でしょう。別に車を止めようが何しようが猫という尊い命を救った彼に私は感謝ですね。この件は前から知ってました。助けた人はさすがだとおもいます。

もしこの質問者が猫だった場合は助けなくていいですからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lon********さん

2016/10/1100:33:37

猫をよけて、歩道に乗り上げ通行者を殺すと言うこともありました。
この運転手は猫>人間だったようです。
今回の高速道路での猫救出は?ですね 事故にならなかったからこころ優しきですんでいますが、もし事故で死者が出たらマスコミは猫のために人生を台無しにした愚かな奴とコメントするでしょう。動物愛護の精神からだと助けるのがいいのでしょうが、高速道路を利用するものとしたら、そんな事で道路の真ん中で止まるんじゃねぇと言いたいですね。ただし、これが子猫ではなく熊だったら話は変わりますが・・・止まらないと大きな事故につながりますので・・・
北海道の一般道を走行中、(一般道と言っても北海道では結構スピードを出して走ってます) キタキツネが道路の真ん中でお座りしていまして、さすがにこのときは停止してキタキツネが道を譲ってくれるまで待ってました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

doc********さん

2016/10/1100:02:28

高速道路に見えませんでしたけど・・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる