ここから本文です

こんにちは。

アバター

ID非公開さん

2016/10/1115:41:36

こんにちは。

2泊3日で沖縄に旅行いきますが、ホテルをバラバラに取るか、1箇所にするかで迷ってます。

【1日目】
8:30 沖縄着
11:00 レンタカー
14:00 美ら海水族館
17:00 古宇利島

【2日目】
午前中 青の洞窟 (時間未定)
14:00 琉球村

【3日目】
13:00 首里城
19:00 レンタカー返却
21:00 沖縄発


バラバラの場合
古宇利島で1泊
那覇か恩納谷、読谷などで1泊

古宇利島で夜に星をみたいので、1箇所に泊まる時は、恩納村あたりがいいのかなと思ってます。
2日目が朝早いので、古宇利島で1泊だと、バタバタになり、もったい少しもったいないのかなぁと思ったり。。
自分ならこうするなど、よかったらアドバイス欲しいです。

閲覧数:
198
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raccosun_comさん

2016/10/1118:05:33

添乗のお手伝いやガイドをしています。

古宇利島の星空は最高です!
ぜひステキな思い出つくってください。

宿泊ですが、朝の慌ただしさから
恩納村に2連泊にしておいたら
いかがでしょうか。

アマジャフバル公園の夕日もいいですよ。
道が分かりにくいので、
明るいうちに下見をしておいてくださいね。

あと、伊計島の星空もいいですよ。

まだ始めたばかりですが、
私のブログを見ていただけるとうれしいです。
ステキな沖縄旅行にしてくださいね。

「子連れ家族の節約旅行記」(沖縄編)
http://www.raccosun.com/

添乗のお手伝いやガイドをしています。

古宇利島の星空は最高です!
ぜひステキな思い出つくってください。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/1119:46:11

    沖縄でガイドされてるのですね。
    やはり古宇利島の星空は綺麗なんですね!ワクワクしてきました。

    そうなんですよね、朝の慌ただしさがあるんですよね…それを考えると連泊なんですよね。
    北部は朝結構混んでるのでしょうか?

    その公園でも見ようと思ってました!
    わかりにくいとは、先に聞けてよかったです。

    伊計島も綺麗だそうですね!
    離島がたくさんで本当迷ってしまいます。

    ブログ見て参考にさせて頂きます!
    ごはん情報などありがたいです!

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/14 23:09:49

みなさまとても参考になりました。
楽・楽じゃないだけでなく、いろいろ細かい事も考え気遣ったアドバイスを下さりしたので、今回ベストアンサーにさせて頂きました。

みなさまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

superdreamgoさん

2016/10/1119:38:20

一泊目は北部
二泊目は那覇
が理想でしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

caddy_2000さん

2016/10/1119:05:05

古宇利島+那覇市内がベストです。もし古宇利島がダメなら今帰仁村内の宿でいいと思います。小さい宿が多いのでマニュアル接客ではない宿もありますよ。

恩納村は絶対オススメできません。どこに行くにも中途半端な距離で時間を浪費します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

enuwai77さん

2016/10/1116:15:44

自分ならバラバラですね。

でも古宇利島で1泊しなくても
名護市とかうるま市などで泊まります。
次の日の行動を早めるために。

星空が見たかったら古宇利島に
泊まればいいと思いますけど。

完全離島じゃなくて沖縄本島に近いから、
星は多いかなあ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。