ここから本文です

日本デイケアセンターの家事代行サービスが気になっています。現在シングルマザー...

imi********さん

2016/10/1115:49:58

日本デイケアセンターの家事代行サービスが気になっています。現在シングルマザーで子供が二人いるのですが、どちらも小さく24時間体制の保育園に預けています。

夜まで預けることはほとんどありませんが、仕事が忙しいときは延長して預かってもらうこともあります。
土日祝日は休みですが、どうしても平日家事をする時間が取れません。細かい部分の掃除などは自分が移動するたびにやっていますが、子供も小さいので部屋全体を定期的に掃除したいです。
私みたいなシングルマザーの場合でも家事代行サービスってお願いできるのでしょうか?日本デイケアセンターは良いと聞いたので、頼めるならお願いしたいと思っています。

閲覧数:
236
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2016/10/1116:00:04

家事代行サービスを利用したいというのであれば、頼む側がシングルマザーかどうかは関係ないと思います。つまり、誰でも相談できます。まずは問い合わせてみてはどうでしょう。
お願いしたいのは掃除だけなのでしょうか?書いてありませんでしたが、炊事、洗濯などは日々できているのでしょうか。できているのであれば問題ありませんが、もしそちらも難しいのであれば頼むことができるようですよ。家事支援のうち、「ハウスキーピング」と題されたものが水回り、掃除、洗濯などで、「その他家事お手伝い」と題されたものが食事の支援、片付けなどです。

質問した人からのコメント

2016/10/11 16:29:41

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

2016/10/1116:13:02

サービスの利用はできると思います。どんな立場の人でも必要であれば利用できるはずです。私はまだ独身ですが、同じく独身の友人が掃除の苦手な人で、日本デイケアセンターではありませんがハウスキーピングをお願いしていたことがあります。その時は掃除・洗濯だけでなく作り置きの料理なども作ってくれていたため大変助かったそうです。
家族や親戚、信頼できる友人などに頼めればそちらもいいのかなと思いましたが、自分の家は親戚でもあまり上げたくないという人が多いですし、もしそうならプロにお願いするのが一番安心だと思います。
日本デイケアセンターはベビーシッターのサービスも行っているので、もし急を要するときがあったらそちらも調べておくといいかもしれません。