ここから本文です

錦織圭選手 ATPランキング

アバター

ID非公開さん

2016/10/1116:21:07

錦織圭選手 ATPランキング

錦織圭選手は全豪オープンまで4位を維持できそうですか?

閲覧数:
255
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

junemake_upさん

2016/10/1206:49:24

残念ながら、このまま維持するのはほとんど無理です。

5位のナダル選手とのポイント差が10p、6位のラオニッチ選手とのポイント差が50pです。
現在錦織選手が欠場している上海マスターズで、ラオニッチ選手が3回戦まで進めばラオニッチ選手に、ナダル選手が準決勝まで進めば、ナダル選手に抜かれます。

しかしながら、今後の成績次第ではまた4位に復帰できる可能性はあります。

  • junemake_upさん

    2016/10/1301:13:41

    昨日の試合でラオニッチ選手が勝利し、R16に勝ち進んだので、来週のランキングで(モンフィス選手が優勝しない限りは)錦織選手は5位に舞い戻ります。

    昨日負けたナダル選手には抜かれませんが、もしモンフィス選手が上海で優勝するようなことがあれば、6位に落ちてしまいます。

    でもツアーファイナルズの出場も確定したことですし、まだまだAOまでにポイント加算のチャンスはあります。今は怪我のリハビリに専念してほしいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

domodomodaneさん

2016/10/1311:38:30

錦織圭選手のコンディションが万全じゃないから難しいと思います。

2016/10/1208:15:50

今4位は錦織、ナダル、ラオニッチのだんご状態です。

今年のツァーもめぼしいのは、上海マスタース(開催中:錦織クンは棄権)、バーゼル、パリ・マスターズ、ツァーファイナルです。

ナダルは落ち目なので、圭クンとラオニッチの一騎打ちです。

問題は圭クンがベストの体調でのぞめるか!ですね。

私的には圭クン4位で終えて欲しいですね。そしたら準決勝まで上位とあたらずにすみますからね。