ここから本文です

相続税の小規模宅地の減額について教えてください。 住まいが400㎡ 貸家建付...

arn********さん

2016/10/1117:21:44

相続税の小規模宅地の減額について教えてください。
住まいが400㎡
貸家建付地が300㎡
あった場合どちらかでしか特例はうけれませんか?

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/1121:40:22

はじめまして、

400×200÷330+300=542㎡です。
200㎡を超えていますので、どちらかか200㎡までしか特例は受けれません。

期待された回答ないと思います。

すみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h23********さん

2016/10/1214:44:30

限度面積の範囲内であれば両方で特例の適用を受けることができます。

oio********さん

2016/10/1211:14:19

自宅の330㎡と貸家建付地の200㎡で得な方を選択ですね。