ここから本文です

雪が降る地域や寒い地域での赤ちゃんの肌着について。

アバター

ID非公開さん

2016/10/1123:39:02

雪が降る地域や寒い地域での赤ちゃんの肌着について。

もうすぐ1歳になる娘がいます。肌着を買い足そうと考えていますが、半袖のスナップ付きか、長袖のスナップ付きか、スナップなしの長袖かで悩んでいます。
みなさんはどれを着せていますか?

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/10/1123:49:04

1歳3ヶ月の娘がいます。

スナップとは肩部分ではなく
股部分ですか?

下着の上だけの長袖か
ロンパースの長袖かでしょうか?

特段寒い地方ではないですが
長袖ロンパースにします。
少しでもお腹は冷えないで欲しいですし…うちの子は寝てる時すごい転がりますし
腹巻付きやボタンでの上下つなぎのパジャマでも中ははだけたりしますので(´-`)
寒い地方ならなおさらではないでしょうか?

ただ、病院の時なんかは上だけの下着を着た方が良いかと思います。
お腹が気になれば腹巻などで大丈夫ですし。

寒い地方ではないのに回答しすみません…m(__)m

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/1215:14:10

    説明不足ですみません、、
    股下のスナップです!やはりお腹が出ないように股下スナップ付きのものの方がよさそうですね。
    病院の時のことは考えてませんでした!確かにその時は別の方がいいですもんね。予防接種もあるし、両方買った方がよさそうですね。
    ご意見ありがとうございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mia********さん

2016/10/1123:50:50

比較的雪の降る地域に住んでいます。

こどもはもうすぐ3歳ですが、冬は長袖の肌着を着せています。真冬は厚い布地のものです。

ただ、保育園ではあまり厚着をしないように(1枚厚いものを着せるより、薄いものを重ねた方が良い、という考えらしく)とお便りにかかれていた気がします。

スナップの有無は好みというか着せやすい(そのうち自分で着脱することを考えれば無い方が良いかも)もので良いと思います。

少し薄いものと厚いものを用意し、様子を見て変えてみてはいかかがでしょうか。