ここから本文です

autocadでポリラインで構成した多角形内を塗りつぶしたいのですが、このとき、ハッ...

ascentghostさん

2016/10/1209:56:35

autocadでポリラインで構成した多角形内を塗りつぶしたいのですが、このとき、ハッチングしか方法はありませんか?vectorやイラレのように枠内の色の設定などはないのでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saikoronnzさん

2016/10/1211:46:20

solidという機能もあります。
「solid」エンターで試してみましょう。

色についてのほうは、やりたいことがイマイチ掴めませんでした。
hatchでも色は変えられますよね。。。
また、hatchの種類の中にもソリッド表示(同名だが前述のsolidとはべつもの)があります。

ダメな場合はもう少し具体的に条件をいただけると、何か他の方法があるかもしれません。
(ないかもしれませんが。。。)

  • 質問者

    ascentghostさん

    2016/10/1214:58:58

    内容がわかりにくくてすいません、、
    いつもautocadでは四角形を書いてその中をハッチングして色を塗りつぶしていますが、
    それだと四角形とハッチは別々のオブジェクトになってしまいます。
    Vectorやイラレだと四角形を書くとその図形自体に枠内の面の色などの情報を入れることができるので、そのような機能がautocadにもないのかなと思いました。。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/10/15 06:56:28

ベストアンサーに選び忘れてました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fischer1003さん

2016/10/1211:54:00

①塗りつぶししかないかと。
②色を変えたい部分だけレイヤーを変更し、そのレイヤーの色を好きな色に設定すればよいのでは。

①塗りつぶししかないかと。
②色を変えたい部分だけレイヤーを変更し、そのレイヤーの色を好きな色に設定すればよいのでは。