ここから本文です

今、妊娠7週目です。 妊娠に葉酸が良いというのを目にします。 妊娠前から摂取...

ren********さん

2008/5/1613:32:14

今、妊娠7週目です。
妊娠に葉酸が良いというのを目にします。
妊娠前から摂取している方もいらっしゃる様ですが、 7週目の今からサプリ等を飲みはじめても効果は間に合いますか?
また、過去に葉酸サプリを飲んでいらっしゃった方、いつ頃まで続けてましたか?

閲覧数:
1,366
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2008/5/1613:39:43

今からでも飲んでおいた方がイイと思いますよ(^-^)
主に、妊娠前から妊娠初期に必要な栄養素みたいですが、女性は毎日でも採った方が良いそうです。

質問した人からのコメント

2008/5/16 14:25:11

感謝 皆様、回答ありがとうございました。
早速お店に行って購入してきたいと思います。
本当は皆様をBAにさせて頂きたいところですが、1番最初の方をBAとさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2008/5/1613:52:30

全然今からでも大丈夫です。すぐ飲み始めて下さい。
女性にとって葉酸はいいとされてます。
出産後の授乳にもいいと助産士さんも言っておられましたよ。

mam********さん

2008/5/1613:48:45

今から飲んでも間に合いますし、飲まなくても大丈夫です。

megさん

2008/5/1613:40:19

7週目からでも十分間に合いますよ!
私が飲んでる妊婦サプリ(ドクター推奨のもので葉酸など妊婦に必要な栄養分が入ってます)は
授乳中にも良いと書いてありますので今から続けて飲むことが大切だと思います。

楽しいマタニティライフを送ってくださいね☆

Yahoo!知恵袋 特別企画