ここから本文です

フィンジアって効果ありますか?

アバター

ID非公開さん

2016/10/1215:24:40

フィンジアって効果ありますか?

使っている人がいたら教えてください。

当方AGAでてっぺんがかなり怪しくなってきています。イクオスという育毛剤を使っていたのですが、あまり効果が見られないので、色々と調べたところフィンジアが良さそうなので検討しているのですがどうなんでしょうか?

もう失敗したくないので何卒宜しくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moni_kabuさん

2016/10/1710:32:20

フィンジアを使っていますが3か月位でかなり生えてきました。
http://hatumou-life.com/%E7%89%B9%E5%88%A5%E4%BC%81%E7%94%BB/lr_bat...

今まで使った育毛剤の中で一番効果を感じられました。イクオスはリニューアルしたそうで、成分は確かに増えていますが、そんなに効果が出そうな成分が追加されたわけではなさそうなので、個人的にはパスです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/18 10:16:02

めちゃめちゃ生えてきてますね!
ありがとうございました!フィンジア買ってみたいと思います。

「フィンジア 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idcamp05さん

2016/10/1711:55:38

イクオスやフィンジアは医薬部外品ですので、予防効果程度しか効果は見込めませんよ。
育毛剤は今ある毛を育てるもの、発毛剤は髪を生やすもの。
医薬部外品は育毛剤で予防効果、医薬品は発毛剤で改善効果と考えてください。
そのあたりをネットの情報で混同してしまう方が多いようです。

AGAは男性型脱毛症という病気です。
病気には医薬品で対処するのが常識です。
それには、プロペシアとミノキシジルは外せません。
プロペシアは男性ホルモンのブレーキ、ミノキシジルは毛母細胞を活性化して発毛を加速するエンジンです。
どちらかだけでは片手落ちです。

あまり知られていませんが、タイの育毛専門クリニックが処方した育毛セットがあります。
フィナステリド(プロペシアの有効成分)、ミノキシジル、ケトコナゾールシャンプー(育毛効果のあるシャンプー)、体質改善サプリがセットになっています。
私は、今のところこれが最強だと思います。

これで私は8割方復活しました。
「育毛ハック」というサイトに紹介されていますので、ご参考までに。

そして医薬品を使用するのと同時に、亜鉛や大豆や野菜、ビタミンB・Eが含まれた食品を積極的にとる、糖質をあまり食べない、加工食品(コンビニ弁当含む)をなるべく食べない、ジョギングなどの有酸素運動をする、頭皮マッサージなどで血行を良くする、睡眠をしっかりとる、ストレスを溜めない、などして医薬品の使用頻度を落とせるようにするのがベストだと思います。

トータルにケアがポイントですよ!

2016/10/1414:20:31

タイミング的にリニューアルする前のイクオスを使われていたんでしょうね。
先月(2016年09月)にイクオスはリニューアルして全く別の育毛剤と言って良いほど変化しているようです。推しは世界初の独自成分アルガス2とのこと。
(データ上はキャピキシルを超えるようです)

フィンジアに配合のキャピキシルについても、まだ新しい成分ではありますが、見る限りある一定の効果はありそうです。

あと、育毛剤を使うのと同時にサプリメント等でノコギリヤシや亜鉛、アミノ酸、ビタミン諸々を摂取しないと劇的な変化は得られません。

フィンジアにするにせよ新しいイクオスを試すにせよ、ボストンか先月発売されたイクオスサプリEXを併用して飲んだ方が良いですよ。
(ボストンとイクオスの新しいサプリが今の所市販の中では優秀です。成分量をしっかり公開していることもポイントです。)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。