ここから本文です

郵便局留めで簡易書留を送ったとき、郵便局の名前が間違っていたらどうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2016/10/1216:12:29

郵便局留めで簡易書留を送ったとき、郵便局の名前が間違っていたらどうなりますか?

ちなみに受取人の住所は合ってます。。。
たぶん差出人住所も書いてあります。

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epu********さん

2016/10/1216:17:50

簡易書留ではないですが、前にありました。
郵便物はその局に行きます。

電話してみるといいですよ。
住所の局か名称の局か。
恐らくどちらからでも他の局へ確認してくれるかと。
で、送ってほしかった局に転送してくれます。

>ちなみに受取人の住所は合ってます。。。

書いちゃだめです。局留めでは。
そこに配達して間違う可能性があり、元々不要だからです。
名前だけでOK。
記載する住所は送り先なので。

局へ行って受け取り時でも身分証などで住所は確認しません。
名前だけです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/1216:27:46

    書いた郵便局名は実際には存在せず、1文字違い。郵便番号は合ってます。

    その荷物は知り合いが送ってくれたものなのですが、書留で追跡番号ついてるのでそこからどうにかなるでしょうか。
    番号教えてもらったら、一度電話してみます(;_;)

    受取人住所、書いてはいけなかったんですね(T ^ T)
    郵便局のHPにあった通りにしてしまいました。。。
    今度からは絶対書きません

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/16 16:12:44

ありがとうございました!
電話して確認してもらい、ちゃんと受け取れました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2016/10/1216:48:30

「受取人住所、書いてはいけなかったんですね(T ^ T)
郵便局のHPにあった通りにしてしまいました。。。
今度からは絶対書きません」

いやいや、郵便局のHPの方が正しいでしょ・・・。
書き方を間違えると、配達されてしまう事もあるようですが・・・。