ここから本文です

6代目山口組竹内照明氏は所作がよくないと雑誌に載ってましたがどういう意味ですか...

hid********さん

2016/10/1217:58:25

6代目山口組竹内照明氏は所作がよくないと雑誌に載ってましたがどういう意味ですか?神戸の織田氏が竹内氏は上の人に対する態度がなっていないようなことを言ってましたが態度が悪いということなんですか?

閲覧数:
32,170
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lam********さん

2016/10/1301:01:56

態度が悪いというか、
髙山組~弘道会と本流を上ってきた人なので、
周りの先輩達に対して大きな態度を取っているようです。
確かに髙山組は弘道会の中でも一番強いですし、
組長と若頭を出した組の跡目なので気は使われます。
しかし五代目時代からの直系組長もまだ多数の中、
髙山若頭ですら飛び級に出世してよく見られてないのに、
その配下が先輩に怒鳴りつけたり偉い態度をとっていては
評判がよくないのも仕方ないことでしょう。
例えるなら社長の孫がトントン拍子に役員になって、
先代の社長の時代からの幹部に命令をしている感じです。

質問した人からのコメント

2016/10/19 20:05:00

分かりやすい回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2016/10/1510:33:08

神戸山口組若頭代行金も似た様な者で金は元は西成の酒梅組に居たが山口組へ移籍

対す山口組若頭補佐竹内照明は3代目山口組系弘田組系佐々木組系高山組組員になり元は国粋会相談役紙谷一家に居て高山組長と兄弟分で高山組長に預けた

因みに紙谷一家は今,弘道会で国粋会は山口組若頭補佐

竹内照明は初代弘道会高山組若頭2代弘道会若頭から3代目弘道会会長になり山口組若頭補佐に急出世し己より先輩にため口で偉そうされ反発買い山口組分裂原因の1つ

分裂時は神戸山口組は40組織が離脱予定で蓋開ければ13組織で理由は金若頭代行の存在で竹内照明以上に金若頭代行が評判悪く法螺吹き金とし悪名高い

今,山口組は篠田・高山派に2分し弘道会も篠田・竹内派に2分

http://wpedia.goo.ne.jp/smp/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%B5%84

http://wpedia.goo.ne.jp/smp/wiki/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E5%B1%B1%E5%8F%...

神戸山口組若頭代行金も似た様な者で金は元は西成の酒梅組に居たが山口組へ移籍...

y82********さん

編集あり2016/10/1312:08:38

神戸山口組の若頭代行織田も似たような者ですね 織田は元々は大阪の西成区に 有る酒梅組に居ましたが 山口組傘下に移籍した奴だ 対する6代目山口組若頭補佐竹内照明は 三代目山口組傘下弘田組佐々木組内高山組組員 になる 元々は 国粋会相談役紙谷一家に居ました 高山組長と 兄弟分だったので高山組長に預けた ちなみに 紙谷一家は現在 弘道会傘下で有る 国粋会は山口組 若頭補佐で有る 竹内照明は初代弘道会高山組若頭二代弘道会若頭から 三代目弘道会会長になり 山口組若頭補佐 にスピード出世 した 自分より先輩にタメ口で偉そうされれば反発を買います 山口組分裂の原因の一つです 分裂時は神戸山口組は30~40団体位が離脱予定でしたが ふたを開ければ13団体でした その理由は織田若頭代行の存在でした 竹内照明以上に 織田若頭代行の方が評判は悪い ホラ吹きの織田として有名な奴 だ 今山口組は司派 高山派に分かれいる 弘道会も竹内照明派 と司忍派に分かれいる