ここから本文です

埼玉県 桶川市

アバター

ID非公開さん

2016/10/1220:47:47

埼玉県 桶川市

桶川ストーカー殺人事件
猪野詩織さん
上尾警察署の怠慢
ご家族の無念
皆さん覚えてますか?

閲覧数:
4,267
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kea********さん

編集あり2016/10/1917:08:47

もちろん警察の対応が酷すぎて忘れる訳ありません。
上尾署だけに限らずその後も、警察に相談にいってるにも関わらず、元夫や元彼に、本人はもとより、親や姉妹が惨殺される事件が少なからず起こっていますよね。
本当に命が危ないと思った時にはどの機関を頼ったら良いのでしょう?
それにしてもあのヘラヘラしてた薄らハゲに笑っていた理由を問いただしたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「桶川ストーカー殺人事件」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_j********さん

2016/10/1500:57:13

県警の酷い会見を忘れもしません!!!

ちょっと前に桶川駅前を取ったら花が沿えてあった・聞いたらその事件があったとこだとか・・・・

あの事件は99年10月にあったがその後実話化されたTVドラマがいくつかあり03年12月OAのを見た。
被害者役に内山理名 その父親役に渡瀬恒彦だったが主犯役が金子賢だったがこのドラマで嫌いになった。
原作はあの鳥越俊太郎の著作で最後に彼が号泣してるシーンが流れた。好印象だったのに都知事選がねぇ・・・・

eou********さん

2016/10/1319:32:58

当時をよく覚えてる。
人が殺されたと言うのに、笑いながら警察官が会見していたの。
面白くも無いジョークを飛ばし、TVに出れて嬉しいのか、
やたらニヤニヤしやがって。

その後、フォーカスの記事が公になって、
彼女や彼女の家族に対して何をやったか真相が判明した。
犯人を逃がし、犯人の兄貴、その子分。
やっと逮捕した、馬鹿警察署。
雑誌記者がいなければ、今でも未解決事件。

その後も、ストーカー事件が多発し、
マヌケな警官が多過ぎる。
警察は本当に無能だと思ってる。
一番、犯罪に近い場所にいるくせに、
なぜか楽天的なんだよね。
ほんと、頼りにならない機関と思ってる。

2016/10/1318:35:49

確かにその事件後、警察からの職質や犯罪捜査などには一切協力しないことにしました。
人にお願いする態度でない上に上から目線だし、「桶川の二の舞」しかしないで善良な市民の人生を滅茶苦茶にしているので腹立たしくなりました。

biw********さん

2016/10/1316:57:01

覚えています。
警察って何なんだろうと思いました。
今の時代なら笑いながら記者会見した警察官はメディア&ネットで袋叩きで退職まで追い込まれるんじゃないでしょうか。

app********さん

2016/10/1316:13:28

顔は覚えてないけど事件はうっすら覚えてます。