ここから本文です

自分が質問を書くとすぐスレッドが荒れると言う方がいらっしゃいます。 そんな...

kaz********さん

2016/10/1308:25:16

自分が質問を書くとすぐスレッドが荒れると言う方がいらっしゃいます。

そんな質問者方は以前に質問態度が横柄だった。とか質問態度が悪かった。であるとか、回答者さんへ対して失礼な返信を施行した。

非常識な対応をした。と言う事が原因である事が多いのですが。

それをそのスレが荒れる質問者方に「自分の胸に手を当てて思い返して。自分の行動に反省をしてみなさい」と言う事までも言いませんが(それくらいはご自身でお分かりでしょうから)

しかし、自分が質問提起すればこの場所が荒れて他者に迷惑がかかるから、少しは質問の頻度を考え、質問するのを遠慮しようであるとか。

質問提起する前に他人様のご質問をよくご拝見して、荒れやすい質問者方さまとか閲覧して推奨できない質問方法の方とかのそんな様(さま)を自分の行動の反省材料にしないのでしょうか?

端的には、自分が参加すると場が荒れるというその意味が分からないのではないのか?と思うのです。

広い意味で、必ず荒れたレスが取り付くのにしつこく質問を乱発する質問者はある意味存在が荒らしです。

何故でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2016/10/1308:40:10

そもそも質問をスレッドという時点でなにか間違っていると思います。そういう人が他の人の迷惑を考えたりはしないでしょう。自分がやりたいようにやる、他人の迷惑なんて自分には関係ない、という思考です。

自分の楽しみだったら、他の人が不快でもいい、そういう自己中が知恵袋に多くなってきました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2016/10/1308:42:13

誰か特定の人を言っているような気がしますが、それは置いておきます。
やりたいようにやっているくせに、ほかに当たるのは筋違いだと思いますね。
反省できるのなら最初からやらない気もするのですが・・・。
荒れるような質問を懲りずに続けるには、ふてぶてしさが必要なんでしょうね。
そういう人たちがやめるとしたら、飽きてしまうくらいしかないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる