ここから本文です

steamでライブラリ以外が真っ暗で困っています 2chの質問スレにあったTCPviewを使...

spn********さん

2016/10/2014:00:04

steamでライブラリ以外が真っ暗で困っています
2chの質問スレにあったTCPviewを使っても解決しませんでした

補足一応再インストールも3回くらい行ったのですが解決しませんでした

TCPview,ライブラリ以外,steam,質問スレ,Program Files,htmlcache,Steamフォルダ

閲覧数:
5,035
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/2411:51:22

SteamのアンインストールはProgram FilesからのSteamフォルダや関連ファイルの削除だけなので、%AppData%ディレクトリにあるSteam関連フォルダは手動削除が必要
C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Local\Steam\htmlcache

・Steamを終了する
・ファイル名を指定して実行に %LOCALAPPDATA% と入力しOKを押す
・Steamフォルダ内にhtmlcacheがあるので移動するか削除をする。
中身はSteamのストアやブラウザ表示のキャッシュ、コミュニケーション機能に関わるバナーやアバター等の画像キャッシュなどの一時ファイル。もしこれらが原因ならば改善できるかと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wol********さん

2016/10/2618:26:33

ライブラリ以外のストアやコミュニティ画面が読み込まないという症状ですか?自分も同じ症状が出ていた為調べてみたところ、1.互換性モードでこのプログラムを実行するのチェックボックスを外す2.Steam内の設定よりダウンロードキャッシュをクリアする3.C:\Users\[user]\AppData\Local\Steam\htmlcache このフォルダ内の中身を削除する(念のためバックアップを取っておいた方が良いかと)このあたりの対処法で治るようです。自分は3で治りました。

sir********さん

2016/10/2401:53:23

Steam再インストールするときに、綺麗さっぱり消してからインストールしましたか?
すこしでも残ってると再インストールしても無駄ですよ