タヒチ旅行へ持っていくのにおすすめなモノ、必需品など、何かありましたらお教え下さい。 今月末に、ボラボラ島に三泊、パペーテに一泊、滞在予定です。

海外600閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

各島のショースケジュールや、ティアレのつぼみのことなど、細やかな、タヒチならではの情報ありがとうございました!検討していたお教室とは違いましたが、ルロットに近いということで、エコール・タパイルさんにアクセスしてみようと思います。 もうお一方も、旅なれてらっしゃる心強いご回答ありがとうございました。お二人のおっしゃるとおり、ボラボラのオプショナルも現地でゆっくり考えます。お二人に感謝申し上げます。

その他の回答(1件)

0

タヒチに行って必要なものは ・数種類のクレジットカード ・予備のカメラ です。 意外とパペーテの空港の両替所が閉まっていてパペーテ市街の銀行などのATMで現金を引き出さなければならないことが多いからです。 カメラは水没したらタヒチでは買えないので2台はかならず必要です。 インターコンチネンタルの水上コテージから見るオテマヌ山は典型的なボラボラらしい姿ではありません。 ぜひ、ホテルのボートツアーに参加していろいろな方向から見るオテマヌ山の全様とエメラルドグリーンの海だけは見てきてほしいものです。 本当に感動します。 ボラボラで買い物をするのならバイタペでないと何も買えません。 ホテル内のショップはお土産物屋さんです。 ボラボラのホテルはどのホテルもモツにあるのでホテル内にはゲストとスタッフしかいません。 ディナーはホテル内だけでは飽きるのでディナー時は定期的にボートが出ていてほとんどの有名レストランが送迎をしています。 みなさんバイタペを中心にコンシェルジュに予約してもらい好きなレストランへ行ってフランス料理を楽しんでいます。 ボラボラのレストランはホテルレストランをはじめすべてフレンチなどを楽しめますがディナーショーなどがありません。 タヒチ島のディナーはインターコンチネンタル タヒチのポリネシアンディナーショーもいいですよ。 インターコンチネンタル タヒチだからディナーショーができるので他のタヒチ島や離島のホテルだとタヒチアンダンスなど派手なパフォーマンスは見られません。舞台に上がってタヒチアンダンスを教えてもらえます。 タヒチはボラボラ島のような世界的に有名なリゾートといえども本当に静かにゆったりと時間が流れています。 ハワイのようなレストランの行列もありませんしリゾート内ではプールやビーチのチェアーの取り合いなどもなく本当に優雅です。 タヒチアンダンスに興味があるのなら事前に現地のどなたかにレッスンしてもらうとか見させてもらうなどのアポがないとタヒチ島でディナーショーを見るだけになります。 住民には住民の生活がありリゾート内とはまったく違うタヒチの生活があります。バリの豪華ホテルのように村を丸ごと買い取り住民にショーなどをさせているわけではないからです。 そのあたりをご理解の上、すばらしい自然に恵まれたリゾートだけれども何でもできるリゾートではないことをご理解の上タヒチを楽しんでください。 タヒチの多くがだんだん商業的にはなっていますがまだまだ普通の住民は普通の生活をしています。

画像