ここから本文です

ホンダ、フィット新車の購入を考えていますが屋外での屋根なし雨ざらしでの長期在...

ken********さん

2016/10/1316:25:30

ホンダ、フィット新車の購入を考えていますが屋外での屋根なし雨ざらしでの長期在庫車(はずれ)を買いたくないです。購入前に屋外での長期在庫車でないことを確認する術はありますか?

閲覧数:
988
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

暇ろとさん

2016/10/1614:49:48

確認する術はありません。
でも青空在庫はもうないと思います!

発売開始2013年9月~アクアと真っ向勝負できる期待を背負って誕生。
当時は強気の月産約20.000台規模だったかと思います。
しかし課題山積みのハイブリッドが広く知られて販売低迷.......
月販は約10.000台(ハイブリッド約4.000台)と売れ残り続き。
こうして大量の青空在庫が誕生となりました。

大量の売れ残りを受けて2014年6月には生産調整が入っています。
過剰生産分が捌けるまで1年程度は必要だったかと思います。
販売はさらに落ち込んでいますが予想の範囲内でしょう。
昨年末には大量在庫はほぼ解消しているのではないかと思われます。

ということで安心して購入されて良いでしょう!
ただしハイブリッドは人に勧めるにはチョット勇気がいる車......
ガソリンは価格・パッケージ・走りと三拍子そろった素晴らしい車ですね。

質問した人からのコメント

2016/10/17 20:20:22

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2016/10/1316:27:40

ありません。はずれに当たらないよう祈るだけです。
しかも随分古い話を持ってきましたね。

rc0********さん

2016/10/1316:38:21

メーカーオプションを着けたら
どうでしょうか。

non********さん

2016/10/1316:40:33

ありません。強いて言えば、普通の人は選ばないような色や装備をつけると在庫車にはない可能性が高いです。
在庫車は無難な色を生産しますから。

kei********さん

2016/10/1316:40:59

今は長期在庫はありませんので安心してください。

hol********さん

2016/10/1317:04:32

特異なメーカーオプション(もしくは人気の無い色を選択)をつけると工場で別途のラインにのるから出来立てが購入がほぼ可能、

どうしても在庫車はスタンダーを作って在庫してるから