ここから本文です

駐車場に置いていた物を捨てられた時、弁償してもらえますか? レオパレスに住...

pik********さん

2008/5/1619:52:47

駐車場に置いていた物を捨てられた時、弁償してもらえますか?

レオパレスに住んでいます。 最近車がオイル漏れしてきたので、駐車場を汚さないようにゴムマットを買ってきました。
昼間は邪魔にならないよう隅っこに置いていたら、定期清掃で勝手にゴムマットを捨てられました。管理センターに言わせると「汚かったから捨てた」らしいのですが、捨てられたのは買った翌日です。新品同然です。
次回からは気をつけるよう言っていましたが、なんだか捨てた理由が納得できずに怒りがおさまりません。しかも「汚さないようにまた買ってください」と言っています。こちらが気を利かせて準備した物をそっちが捨てたくせに!
これって新しく買ったマット代を請求できますか?お金の問題ではなく、責任が全くないような言い方が許せないんです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gek********さん

2008/5/1620:40:21

・連絡もせずに置いていたなら管理上ゴミだと思われて捨てられるのも理解の範疇
(新品という事もあり入居者のものでは?と思わないのもどうかとは思いますが。)
・汚れるであろうものを置いておくなら汚さないように気をつけるのが質問者さんのマナー。
マットの代金はあなたの車の出す汚れの為なので管理会社に請求はできません。

たしかに新品同様と思われるものを捨てるのはどうかと思いますが誰のものか所在が不明なら仕方ないかと思いますが。

質問した人からのコメント

2008/5/16 22:55:33

確かに先に連絡をしておけばよかったです。次回からは気をつけると向こうも言っていたので、少し様子を見ようと思います。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる