ここから本文です

立山に行く人は、富山側と長野側とのどちらから行く人が多いでしょうか?

ext********さん

2016/10/1322:28:54

立山に行く人は、富山側と長野側とのどちらから行く人が多いでしょうか?

閲覧数:
610
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dig********さん

2016/10/1323:56:34

富山県側が多いように感じます。

関東からであれば、北陸新幹線の方が大町行くより早いです。
関西からであれば、サンダーバードで富山まで来れます。

駐車場の大きさを見ても、立山の方がはるかに大きいです。
海の幸・お寿司など、新鮮な海鮮も魅力的です。
世界遺産も富山にありますし、金沢へは新幹線で20分ほどで行けます。

長野から、アルペンルート通って、富山へと言う方もおられますが、公共交通機関の兼ね合いでなかなか。
団体のバスも、許可されたバスは富山から室堂まで一気に行けますので、富山県側から入られる方が多いです。

宿泊先も、能登とか・芦原温泉とか・宇奈月温泉とか、美味しいお魚堪能しに沢山来られていますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる