ここから本文です

あるテレビ番組をDVDにダビングしようと思い、新品のDVDをセットし初期化するまで...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1322:31:04

あるテレビ番組をDVDにダビングしようと思い、新品のDVDをセットし初期化するまでは問題なかったですが、その後すぐDVDが出てきます。何が原因ですか?

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2016/10/1413:05:12

DVD-Rですよね?

DVD-RAMには書き込めますか?
書き込み済みのDVD-Rは再生できますか??
それらも無理ならレコーダーの問題です。
レンズクリーナー(100均で売っているような簡易版ではなく正規品)を試して、それでも直らなければ修理対応ですね。

DVD-RAMに書き込み可能ならディスクの問題です。
ディスクをかえましょう。
不良品はロット単位で出るので、
50枚パックで買ったら全部不良品であることも。
不良品でなくとも、たまたま使ってるレコーダーと相性が悪くて使えないこともあります。
手持ちのパックは諦めて、新しいものをお買い求め下さい。
その際は、100均で売っているような怪しげな安物ではなく、ちゃんとしたもの(できればメーカー純正品)を使われることをおすすめします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/2001:13:29

    的確なアドバイス
    ありがとうございます
    試してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2016/10/1322:37:07

DVDがレコーダーにとって規定外のディスクだったりそうじゃなかったり。

jin********さん

2016/10/1322:35:21

レコーーダーに問題あるかDVDが悪いかです 海外のDVDはよくないです