ここから本文です

助けてください。 妊娠希望の30歳女性です。 排卵しずらく誘発材を飲んでいま...

iru********さん

2016/10/1323:47:39

助けてください。

妊娠希望の30歳女性です。
排卵しずらく誘発材を飲んでいます。

やっと初めて排卵までたどり着けそうなのですが、主人との仲良しがうまくいきません。

3日間仲良し

をするように言われたのですが、2日めの仲良しの事を主人は忘れていました。
私から言ったのですが、忘れてた事に続き眠いだの早くだのなんだの言ってるのを聞いて、私が切れてしまいました。

そんな感じならもういい。
はいらんに向けて必死に治療してきた私の気持ちわかる?と。。

造営検査で過呼吸になり劇痛に耐え、薬をのみ、待ち時間四時間の病院に何度も足を運び、大変な思いをしてやっとの排卵です。

もうこんなのいやです。
涙が止まらないです。

謝ってくれ、そんなつもりは無かったと言ってましたが、仲良しする気持ちには到底なれず、2日目は見送りました。

子供が欲しい気持ちは主人の方がずっと強く、私は運に任せるといった感じです。

ここまで頑張って治療してるのに主人の対応があまりにも辛いです。

これから不妊治療していく自信がありません。
やめようかなとまで考えてしまってます。

皆様の経験談などお聞かせ願えないでしょうか?
もう二時間泣きっぱなしです。

閲覧数:
142
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lar********さん

2016/10/1423:00:46

気持ちはわかります。私も不妊治療中なので。

でも3日間連続は辛いと思います。うちは絶対に無理です。元々1ヶ月に2回あればいい方です。
1回したら一週間はあくので、排卵期は1度しか出来ません。
無理矢理今日だから!と言って協力してもらってる感じです。
いつも疲れている人で精神的にも体力的にももたないので。。

大丈夫ですよ。排卵期に1度でもタイミングを取れたら可能性はあります。
せっかくの排卵を逃したくないお気持ちはわかりますが、1度でも受精するときはしますし、3度でもしないときはしません。

セックスのタイミングは、どの不妊治療中の夫婦も悩む所でしょうね。排卵期が旦那さんのしたいタイミングに合うとは限りませんからね。
動物と違って常にセックスができるわけではないですからね。
変な話ですが、女性はただ挿入されていればいいけど、男性は勃起しないこともあるだろうし射精出来ないこともあるでしょうから、無理矢理すればいいというわけでもないですからね。

何が言いたいかというと、ご主人を責めるのではなく、大変さをわかってもらいましょう。

男性は女性の生理痛の痛さがわからないように、女性側の不妊治療の辛さはわからないのです。
ご主人はあなたの辛さを理解するべきだし、質問者さまも、男性が子作りのためだけに連日セックスすることは辛いんだ、ということをわかってあげるべきだと思いますよ。

お互いの理解なしには、不妊治療治療は成立しません。偉そうな事言ってすみません。

質問した人からのコメント

2016/10/19 01:13:22

お返事、ありがとうございます。
すごく助けられました。
性格が真面目な方で、先生が3日間って言ったからしなきゃいけない!という気持ちも大きかった気がします。
一番心にしみるお返事をくれたlarchyde37さんを選ばせて貰います。
元気な赤ちゃん、授かって下さい(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2016/10/1406:01:10

病院とかは夫婦で行ったのかしら、奥様だけが行ってご主人は行ってないんなら、どんなに大変な事かご主人分かってないんじゃない、夫婦でもう一度ちゃんと話し合うべきだゎ。

zqd********さん

2016/10/1405:23:08

自分の会社の知り合いの夫婦も、不妊治療に奥さまの方が精神的に耐えられなくなって諦めた夫婦もいます。

割り切って、夫婦でお互いに趣味を持って楽しそうですよ(^o^)

辛すぎてるのなら、子供はあきらめるのもひとつの選択肢だと思いますよ。

shi********さん

2016/10/1400:21:03

イルカの学校で教えてもらわなかったの?

ten********さん

2016/10/1400:04:51

やめれば…
そんなの二人の気持ちがバラバラなら妊娠してもうまくいかないよ
妊娠してから離婚考えるより先にしっかり話し合いなさいそれが先決だよ

asa********さん

2016/10/1400:02:42

逆にプレッシャーから解放されていいかも。1度諦めるんじゃなく中休みして2人楽しく 過ごすのもいいかも。