ここから本文です

ポケモンXYから質問です

miy********さん

2016/10/1400:24:46

ポケモンXYから質問です

どちらのポケモンを手持ちに入れようか迷っています。

【メガボスゴドラ】(特防と防御がMAX)
ヘビーボンバー
地震
ストーンエッジ
シャドークロー

【ヨノワール】
のろい
おにび
かなしばり
まもる
持ち物=食べ残し

メガボスゴドラは耐久型、ヨノワールはじわじわ攻める型で作ったつもりです。
正直、それでもメガボスゴドラは特防が低いなぁと思います。ヨノワールは防御ではメガボスゴドラにすごく劣るしで...

どちらを手持ちに入れた方がいいでしょうか?

あと、「ガブリアス」と「メガガブリアス」では、メガシンカはさせないほうがいいのでしょうか?

回答お願いします!

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2016/10/1401:07:43

ほかのパーティのメンバーによります。教えてくれませんか?

  • 質問者

    miy********さん

    2016/10/1416:40:58

    禁止級が入ってしまいますが..
    ビリジオン
    オンバーン
    ガブリアス
    パルキア
    レシラム

    です。今、ヨノワールの「かなしばり」を「たたりめ」に変えようかと思ってます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2016/10/1713:11:14

ボスゴドラを入れたらどうでしょう。私はルカリオを手持ちに入れてます。
Xのほうは
・マフォクシー
・クロバット
・カメックス
・ルカリオ
・ディアンシー
・ミュウツー

Yの方は忘れましたがギラティナはいますね

ron********さん

2016/10/1700:19:24

現状を見る限り、ヨノワールにいたずらごころ特性の「ちょうはつ」で、身動きがとれなくなりますよ。
ガブリアスは、メガ進化するとAは上昇しますが、Sが下がります。カブリアスSぶっぱをするのであれば、メガ枠は違うポケモンがいいと思います。