ここから本文です

三浦九段は不正を否定しているのに竜王戦出場停止処分を受け入れるのですか? ち...

sus********さん

2016/10/1411:58:30

三浦九段は不正を否定しているのに竜王戦出場停止処分を受け入れるのですか?
ちょっと意味が分かりません。

やってないのに最高賞金額の棋戦に出れないのを受け入れるのですか?

閲覧数:
2,357
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2016/10/1600:34:50

丸山さんも言っているように連盟の決定には賛成しかねる。

1・仮にスマホ使用していても、2日でやるような将棋では、対局が終わっていないにもかかわらず、パソコン等で次の差し手を研究できる。他の棋戦でも休憩時間にスマホ等で見れるわけだから、処分の対象にならない。休場届は本人が出すか出さないか最終的に決めるもの。出さないからと言ってあのような処分をするのは、職権乱用著しく妥当性を欠くものだ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「三浦九段」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p9o********さん

2016/10/1922:07:25

何でそんなデマ流すの? 今の状況はほとんどの将棋ソフトと三浦九段のここ一年の対局棋譜と考慮時間等の精査およびソフト解析特性、一致率、評価値を終えて、その結果、白が99%という驚愕の事態に発展しています。一致率だけではソフト使用の判定はつきませんが、専門家スタッフが特性を分析するとはっきり白黒が判明するのです。筆跡鑑定なみの証明度です。あと1週間で天変地異の状態となる可能性があります。

hir********さん

2016/10/1508:46:05

本当に不正をしてないのと、口で否定してるのは、全く違いますよ。

たんに頻繁に離席した事だけで、疑われてるわけではない。 内容だよ、将棋の内容。 およそ人間の棋士では思いつかない手を指し、、最初はあれ?変な手だよ、、が、次第に盛り返し気がつけば逆転していた。、、ここ最近の対局で、やけに馬鹿強く、しかも変な手を指し続けて、、、?そりゃおかしいでしょ

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/10/1507:06:47

三浦九段側から連盟にそういう提案したというのは
マスコミを通じての連盟側の言い分に過ぎません。

三浦九段の口からは説明がないですし
裏でどういうやり取りを経て
そういう発表に至ったのかは闇の中です。

ddd********さん

2016/10/1505:11:10

一応いっておきますと、停止処分ではなく、三浦自身による出場辞退です。休止処分は、出場辞退をちゃんと書類で申し出たりしなかったからです。

やってないのに、辞退した理由はわかりません。

やってなかったら、それこそ怒り狂って否定し、何が何でもその陰謀を掲げたアホを殲滅し、絶対に引いてたまるか。俺からタイトルを不当に奪うすべてのものに鉄槌を!ぐらいになると、個人的には思います。
そして当然タイトルは、堂々と打ちます。やましいところがないから当然です。

特に竜王というのは超名誉あるタイトルで、ほとんどの棋士が喉から手がでるほど欲しいでしょう。特にプロ棋士というのは、骨が折れてもはってでも打つという人の集まりですからね。

そういう人のはずなのに、やってないけど、嫌な気分だから、竜王戦やらない、なんていう理由はわかりませんね。



なお、実はやってた、とかなら全てに筋が通るので納得できます。残念ではありますけど。

清高さん

2016/10/1419:15:29

susumukunn3333さんは、不正を疑われても指すわけね?

合理的だろうけど、そこまでの人ってそんなにいないかもしれないね。

報道では、弁護士さんに相談とあるので、法廷に持ち込む可能性はありますね。