ここから本文です

麻原彰晃の長女は統合失調症ですか?

gem********さん

2016/10/1413:02:38

麻原彰晃の長女は統合失調症ですか?

三女のアーチャリーこと、松本麗香の本に長女が精神を病んでいる様な記述が見られたので、病名は何なのかと思いましたので質問しました。

統合失調症は遺伝しやすい病気で、父親の麻原彰晃も統合失調症と言われていますから。

四女の松本聡香の本も読みましたが、聡香には幼い頃から幻聴などの症状があったとかで、それは聡香が統合失調症である可能性が高い事を示すものでしょうか?

統合失調症患者の書く文章はジェームス・ジョイスのフィネガンズウェイクの様な支離滅裂な文章になりがちなので、恐らく殆どがゴーストライターによって書かれた本だとは思いますが。

閲覧数:
6,825
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2016/10/1414:09:03

個人攻撃はやめよう
麻原の娘だからと言って何も関係ないよ、全然無罪だ・・江戸時代じゃないからね・

顔かたちは似るだろうが、精神は潔白だ・・精神は親からの遺伝とは別だ・・

  • 質問者

    gem********さん

    2016/10/1417:27:28

    麻原彰晃は15人の子供がいると言いますし、病理学的にその子供達は貴重なサンプルと言えるのかもしれません。丁寧に取り扱いたいものですね。
    統合失調症やダウン症は、遺伝しやすい。全ての子供に遺伝するわけではないけれど、5分の1くらいかな。

「麻原 長女」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2016/10/1417:25:59

わからんし、興味がない。