ここから本文です

病院の受付の方の対応について 現在通院している受付の女性の私に対する対応...

pin********さん

2016/10/2211:00:05

病院の受付の方の対応について

現在通院している受付の女性の私に対する対応にモヤモヤしています。

受付はその方だけで先生は男性です。私はそちらに通ってもう半年以上経ちます。いつ

も入り口入ったら挨拶をしてくれるのですが、私が診察券出すときには急に他の仕事始めたりどこかへ行ったりします。
挨拶した後、すぐに出すのに何故そのようにするのかわかりません。

また診察で呼ばれるまで待合で私1人しかいない時でも話しかけてくる事はありません。

長く通われている他の方が来られた時は楽しそうに談笑されていたり、初診の方にも会計の後とかもその人から話かけたりしているのを見ているので、元々が冷たいとか仕事中は話さないとかそういった事ではないようです。

なので、私だけなぜそのようなそっけない態度なのかわかりません。

挨拶はしてくれるので、考えすぎなのかもしれませんが、明らかに他の方との対応の差があってモヤモヤしています。私が嫌な思いをさせたとかないはずなのに。

何か考えられる事はありますか?

くだらない質問をしてすみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2016/10/2211:12:48

その談笑されている患者さんはどれくらい通っているのでしょうね?
何年、何十年なのかもしれませんし、話しやすい雰囲気や、初めて会話しした時にその患者さんから話しかけたことがきっかけでいまの談笑に繋がっているのかもしれません。

そのことが気になっているから自分は避けられているのではないか?と不安になり、様々なことがきになっているのではないかなと思いました。

私は何年も通った病院で同じ受付の人ですが話しかけられたことも話しかけたこともありません。

気にすることはないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2016/10/24 19:34:00

仲良くされてる方は私と同じ半年くらい前からだと思います。
(たまたま話されてるのが聞こえ、○月から通ってだいぶ良くなったと言っていたので)

おっしゃる通り気にしすぎかもしれないですね。

くだらない質問に答えていただきありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる