ここから本文です

ペンタブレットを使ったときに長押しなどをすると、変な輪のようなものが出てきま...

shi********さん

2008/5/1623:44:14

ペンタブレットを使ったときに長押しなどをすると、変な輪のようなものが出てきます。私は絵をよく描くので、変な輪のせいで線が歪んだり色が変わってしまったりしてとても不便です。

ペンタブレットはWACOMのFAVOのCTE-630、Vistaで使っています。WACOMのサイトから、Vista用の最新ドライバをインストールしてから輪が出るようになりました。
ドライバを削除してしまうと動かなくなるので、どうにかして輪やPC入力パネルを消したいのですが何か方法はありますか?
方法が無ければ新しいペンタブレットを買おうとも考えているのですが、他製品でも同じようなことは起こるのでしょうか。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2008/5/2220:42:31

「コントロールパネル」の「ハードウェアとサウンド」の「ペンと入力デバイス」で変更できますよ。
ちなみに、これはVista標準機能です。ペンタブレットなどのペン型の装置を使ったときに現れます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる