ここから本文です

中心性網膜炎は後遺症が残るのでしょうか?

kyo********さん

2016/10/1518:58:18

中心性網膜炎は後遺症が残るのでしょうか?

閲覧数:
365
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shg********さん

2016/10/1521:26:03

網膜の病気は後遺症よりも長い時間が掛るのが難点です。
治療に2年から3年、視力が完全に回復するまでには至りません。
網膜炎も同じでして、長く通院する必要があると思います。

網膜剥離の可能性もありますので注意してください。

網膜はカメラで言えばフィルムですので、画像を脳に送り込む器官です。
網膜剥離を起こしてしまうと、
レーサー光凝固法や硝子体の入れ替え手術が必要になります。

早期発見すれば早く治療が出来ますので治るのも早くなります。

私は網膜症で2年前に手術を2度、
眼にルセンティスの注射を3度しております。
白内障もあったので眼内レンズも入れております。

眼からの情報は75%ですので、眼が悪くなれば情報源を失いかねませんので
注意してください。中心性網膜炎は網膜剥離一歩手前と考えても間違いありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる