ここから本文です

自分のPCが最近とても重いので クリーンインストールをしようと考えています。 ...

rei********さん

2016/10/1520:00:05

自分のPCが最近とても重いので
クリーンインストールをしようと考えています。
初めてなので手順に少し戸惑っています。

1 現在使用のHDDのクローンを作成
2HDDをフォーマット
3新しいSSDにOSをインストール。
4各ドライバーをインストール。

上記の大まかな手順でいいでしょうか?
クローンのHDDは再インストール後、接続すれば
データを不具合なくしようできますか?
アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2016/10/1521:33:07

クローニングを行う理由が不明です。
新しいSSDを用意してそこにOSをインストールするなら、HDDのクリーニングは単なるバックアップにしかなりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2016/10/1522:06:16

自作/ショップブランドPCならそれで行けます。ほとんどのメーカー製PCはドライバーが公開されてないので、ドライバーのインストールのところで躓きます。メーカー製PCはその方法では事実上SSD化は出来ません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2016/10/1520:32:59

1番のHDDのクローンは何に使うのですか? 今回のクリーンインストールには関係ないですよね?

HDDをSSDのに交換するならリカバリディスクを作ってHDDとSSDを交換してSSDをに新規でOSをインストールすればOKです!
その後ドライバのインストールです!