ここから本文です

独身と言っていた彼とデートをしていたら、突然奥さんがデート現場に突然乗り込ん...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1522:17:56

独身と言っていた彼とデートをしていたら、突然奥さんがデート現場に突然乗り込んできました。

バツ1、独身と言っていた男性から、真面目に付き合ってと言われ、付き合い始めました。

来年の話したり、料理をつくってほしいと言われていたりで、約束していませんが結婚を意識するような瞬間もあり、そうなればいいなと思っていました。

ある日ごく普通のデートにでかけるつもりで、すいている電車に一緒に乗っている最中、彼がふざけてキスを迫ってきました。

その数分後、突然女性から電車を降りろと罵倒され、何が起きたかわからなかったのですが、その血相を変えた顔と勢いに怖くて彼に助けをもとめました。彼が私を積極的に守る姿勢ではなかったので、「誰?」って聞いたら「嫁さん」と言われ、私は頭が真っ白にながらも3人で電車から降りました。

ヒステリーを起こしている奥さんが「不倫で訴える」「不倫なんて150万円くらいなんだから払え」「名刺をよこせ」と駅のホームで大声で罵倒してきて、「奥さんがいることを知らなかった。訴えたら訴え返しますよ」ととりあえず言い返してみたものの、ヒステリックで狂気しか感じない女性に怒鳴られ、ずっと震えが止まりませんでした。駅員も警備員も来ましたが、すいている駅だったので、多くの人の目に触れることはありませんでした。

彼は私が不倫だと知らなかったことを奥さんに告げ、奥さんの怒りの矛先は彼に向かい、血相変えたまま彼を罵倒し始めました。私はとりあえず逃げたくて、ホームに着いた電車に一人で飛び乗り、逃げました。

その日は彼に裏切られていた悔しさや幸せからの転落のショックが大きかったのですが、いろいろSNSを調べた結果、いとも簡単に彼が新婚である事実を突き止め(奥さんは元アナウンサーで、今年の2月に結婚パーティをした時の写真を公開していました)、なんでこの作業を付き合う前にしなかったんだろうと後悔に苛まれました。奥さんに同情もしました。

そして数日が経ち、彼に対して未練はありません。

ただ、ホームでヒステリックに罵倒されたトラウマから、その日以降眠りも浅く(1日合計2〜4時間くらいの睡眠で1時間おきに起きてしまう)、頭痛も続き、微妙な震えもとまらず、仕事で頑張らなければならない時は、ハイテンションで乗り切り、自分の神経がおかしくなっていることに気づき、メンタルクリニックで弱い睡眠薬と軽い精神安定剤を処方されました。

ただ弱い睡眠薬では、眠たくても眠れないくらいの状況で、ヒステリックな奥さんのトラウマから解放されずに、神経的に苦しい日を過ごしています。

私が彼を訴えることはできるのはわかります。でも彼についてはどうでもいいです。今の私にとっての問題は、彼の奥さんのほうです。同情の気持ちもあるし、彼を信じていたから、何も確認せずに私を一方的に罵倒してきたと思うので、本当にかわいそうな女性だと思います。

でも私は、その駅のホームでの罵倒が原因でつらい日を過ごしており、彼の奥さんに謝罪を求めたい気持ちがありますが、なにか法的に謝罪を求めることはできるのでしょうか?不倫関係であることをしらなかった証拠は集めました。

彼と離婚してほしいという気持ちは全くなく、むしろこんな危ない男性は世に再び放たないでほしいと思ってます(立場が逆だったら、もっときつかったのは簡単に想像できます)。ただ単純に、奥さんに精神的に潰されたことに対する対価を負ってほしいだけです。

真剣に悩んでいます。彼の奥さんに謝罪をさせることは可能でしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

2016/10/1622:47:33

回答「の知らなかったとしても奥様に謝る」というのは納得いきませんね。何故騙されて付き合っていたのに、存在さえ知らなかった妻が出てきてこちらが悪くなるのでしょうか?美人局もいいところです。そもそも自分の旦那がよそで独身を装って結婚詐欺をしていたんです。妻こそ知らなかったじゃ済まないでしょう。自分の旦那の不始末です。(原因は夫婦にあるでしょう)
でも、だからと言って騙していた彼よりも奥様に慰謝料を払ってもらいたいというのも違うと思います。
その男が原因でそのような状況になったのですから、責任を問うべきは彼氏でしょうね。
お辛いお気持ちはお察しします。
相談者さまは悪い事をしていたわけではないと思いますし、被害者ですよ!普通に恋愛していてこんなことに巻き込まれて。気持ちが落ち着いて、時が経って、新しい恋が無事に出来るとイイですね…

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/21 10:43:45

電車の中で彼が私に一方的にキスを迫っているところを見ている筈なのに、当初私だけを責め立ててきたことに違和感と得体の知れない恐怖を感じてました。

奥さんに対してお金を要求したい気持ちは皆無で、PTSDの状態に陥っているため「奥さんが自分に二度と近づいてこない保障」のようなものが欲しかったのだと、こちらの回答に気づきました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2016/10/1614:57:20

さすがに奥さんにはむずかしいと思います。
彼が全責任をとってこれから話し合って行動すべきだと思います。

pse********さん

2016/10/1612:23:30

奥さんはもっと辛い裏切りと精神的苦痛に悩まされていると思いますが、あなたは奥さんに謝りましたか?(笑)
あなたも辛いですよね。わかります。しかし奥さんに謝罪してもらうなら、その何倍も奥さんに謝罪しなければなりませんよ、それでも大丈夫ですか??
知らなかったとかじゃないです。奥さんだって怒鳴ったときはあなたが知らないって知らなかったんですよね。

お薬についてですが、入眠障害でしたら、本当に電気を消して寝る直前にお薬を飲んでください。寝る30分前とかではダメです。
夜中に何度も目が覚めるとかでしたら他のお薬がいいです。お医者さんに相談してみてください。

怒りの向けようがなくて辛いですよね。ご質問者さまの心が穏やかになる日が1日も早く訪れるようお祈りしています。

his********さん

2016/10/1610:09:25

彼の奥さんは難しいのでは?

原因をつくったのは彼なので、彼のせいで奥さんから責められて精神的に辛いということで、彼を訴えるべきだと思います。

原因をつくった彼が悪いです。

yiu********さん

2016/10/1522:47:23

奥さんからの謝罪は難しいと思います。

それにもし奥さんが謝ってきたとしても、奥さんを見るだけで耐え難い苦痛になるような気がします。

完全にPTSDですよね。
法的なことというのであれば弁護士に聞くしかないと思います。

lss********さん

2016/10/1522:33:21

謝罪してくれ
と言って
わかった、ゴメンナサイ

となればそれでいいけれど、そう言う状況はあまり考えられませんよね。

「相手が自主的に謝る」ことを期待する以外ないでしょう。
『謝らせる』と言うのは難しいでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる