ここから本文です

TVアンテナの件で質問です。 新築にあたりDXアンテナのUAD1900というアンテナを外...

kaj********さん

2016/10/1609:14:44

TVアンテナの件で質問です。
新築にあたりDXアンテナのUAD1900というアンテナを外壁に取り付けようということになりました。

しかし、ハウスメーカーから付属の取り付け金具だけでは強度が心配のため強度の強いポールを立てそこに設置したいという提案がありました。
(費用が3,4万程アップします)
そこで質問ですが、付属のものではやはり強度に不安があるのでしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/1609:59:07

強度が心配と言うのは金具の強度の事でハウスメーカーは心配しているのでしょうか?

外壁の強度と言う事ではありませんか?

金具の強度に問題があるとすれば、それはアンテナを販売してるメーカーの責任であってハウスメーカーは関係ないはずです。
ハウスメーカーの言う強度が外壁なのであれば、従った方が良いように思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

L500さん

2016/10/1610:20:52

外壁でなくポールにですね。費用は3~4でしたら仕方ないでしょう。

アンテナの素子や金具が劣化しない限り、20年は持ちますよ。

ポールの方が見た目も良いじゃないですか。

うちは電柱を立てて、それにUHFとパラボラアンテナを取り付けています。

屋根や壁だと設置場所の傷みが気になるで。

家本体に取り付けすると、下地によりますけど、中々強度を長期間渡って保つのも難しいでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる