ここから本文です

ファイターズの攻めはセコイですね!?

アバター

ID非公開さん

2016/10/1615:43:46

ファイターズの攻めはセコイですね!?

閲覧数:
368
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

silky milkyさん

2016/10/1620:02:23

大技・小技、長打力に機動力。
すべてをバランスよく備え持っているチームが真に強いチームです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ファイターズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2016/10/2206:41:27

言いぶんは分かりますけど、昔はもっとセコイ攻め方してたしていた球団もありますよ。

ジャイアンツー中日の川相昌弘は、バントしかしませんでしたし、
ヤクルトの宮本信也も2番のときは、バント要員でしょ。
スクイズはセコイというなら、セリーグの方が多いでしょう。
日ハムは下位打線がないので、たまたまバントが上手い人に回ってきたとき、
スクイズはありますけど、1点取るための作戦です。

日ハムの盗塁数はリーグ1位、チーム打率1位、ホームラン数リーグ2位、
その中で、犠打と盗塁をからめて、1点でも取っていくスタイルです。
チーム打率が高いから、先にランナーを犠打・盗塁で2塁に送ることで得点率を高くするのはセコイのではなくて、
後ろにつなげる、北海道日本ハムファイターズの伝統です。

yus********さん

2016/10/1618:52:56

どこらへんがですか?