ここから本文です

日本人には、チーズ嫌いな人が多いのでしょうか?

psy********さん

2016/10/1616:46:59

日本人には、チーズ嫌いな人が多いのでしょうか?

補足皆様、回答ありがとうございます。

私も雪印の6Pチーズのような、固形チーズはダメです。発酵させた匂いと独特の味が嫌いです。

閲覧数:
3,824
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

annさん

2016/10/1821:06:28

日本人には、というか西洋人に比べれば、東洋人にはチーズが苦手な人は多いですよ。酪農の歴史が浅い国では当然のことと思います。
日本では外食ブームもあり、戦前生まれの高齢者も途中から抵抗がなくなっている感じですが、中国では今50代、40代くらいの人でもピザやイタリア料理がついこの間まで好きじゃなかった、という人は少なくないです。皆、「食べなれてなかったから」と言っています。
日本ではチーズと入れ替わるように漬物の発酵臭が嫌われるようになり、最近の若い人には完全な漬物嫌い、または浅漬けしか食べられないという人が多いです。

質問した人からのコメント

2016/10/21 17:39:39

やはり西洋人に比べたら苦手な人は多いですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2016/10/1820:17:51

私自身は大抵のチーズは食べますが、

日本に行ったときに、スーパーで、子供用の「チーズの味と臭いがしないチーズ」というものが売ってました。

衝撃的でしたー、だってそこまでしてチーズ食べなくてもいいですよね。

sh_********さん

2016/10/1711:47:05

チーズ味やチーズ入りの食べ物多いので、好きな人が多いんじゃないですか。
嫌いな人ももちろんたくさんいると思いますが、人気があるのだと思います。

dar********さん

2016/10/1711:41:10

自分はたいていのチーズが大好き。
醗酵が進んだチーズもブルーチーズなんかも大好き。
そういうチーズが嫌いな人はたまにいますね。
乳製品全般にダメだという人もたまにいますし。
ただ、何かのきっかけで好きになる人もいますし、
子供のころに食べた経験のある人が増えてきたので、
これからは好きな人も増えるのではないですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2016/10/1711:14:55

私は発酵チーズは嫌いです(^_^ゞ

モッツァレラやマスカルポーネなどのフレッシュチーズはまあ平気ですが、パルメザンやチェダーやゴーダやカマンベールなどの発酵チーズは苦手です(>_<)

特にゴルゴンゾーラやロック・フォールなどは最悪(-_-;)

ブルーチーズは日本人は嫌いな方の方が多いと思いますよ?(;^_^A

チーズが好きな方でもブルーチーズは苦手と言う人も多いですね( ̄▽ ̄)ゞ

ただ、今の若い世代は物心がついた頃には普通にチーズが使われる食品を食べて育ちますから、抵抗感は少ない方が多いと思います(o^-^o)


shi********さん

2016/10/1704:18:14

私チーズ大好きです。 臭いチーズでも海苔を巻いて食べるとすっごく美味しいの。
カマンベールも大好き あれをフライにするとメチャ美味しいです。