ここから本文です

遊戯王についての質問です。自分フィールド上にABC-ドラゴン・バスターが存在し、 ...

dai********さん

2016/10/1618:57:29

遊戯王についての質問です。自分フィールド上にABC-ドラゴン・バスターが存在し、
相手フィールド上にABC-ドラゴン・バスターが特殊召喚された時に
(1):1ターンに1度、手札を

1枚捨て、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
の効果を最初に発動できるのは自分ですか?

補足(1)の効果は相手ターンでも発動できます

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2016/10/1619:06:03

相手ターンなら相手が先です
自分ターンなら自分が先です

まあ相手ターンで相手が先に発動したとしても、チェーンして自分も除外効果を発動し、さらにそれにチェーンして分離効果を発動してしまえば、自分は除外されず素材3体が並んで相手だけが除外されるんですけどね

質問した人からのコメント

2016/10/17 15:41:53

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2016/10/1621:24:19

相手ターンの場合は相手で、自分ターンの場合は自分が先です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる