ここから本文です

— 茂木健一郎 (@kenichiromogi) ネトウヨの馬鹿どもが、脱税脱税って秋の虫みたい...

oit********さん

2016/10/1709:19:09

— 茂木健一郎 (@kenichiromogi)
ネトウヨの馬鹿どもが、脱税脱税って秋の虫みたいにうるさいから書いとくがな、オレが申告してなかったのは悪いよ。
謝る、ごめんな。

でも、倍返しでたくさん払ったんだよ。
ものすごく損した。その後も毎年たくさん納税して、国家の財政に貢献している。
お前らにごちゃごちゃ言われる筋合いはない!
2014, 6月 19 日

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6408.html

>ネトウヨの馬鹿どもが、脱税脱税って秋の虫みたいにうるさいから書いとくがな、オレが申告してなかったのは悪いよ。謝る、ごめんな。でも、倍返しでたくさん払ったんだよ。ものすごく損した。その後も毎年たくさん納税して、国家の財政に貢献している。お前らにごちゃごちゃ言われる筋合いはない!

茂木健一郎の「でも、倍返しでたくさん払ったんだよ。」という発言は、「泥棒したけど、多く返したから被害者に貢献した」とか、「人殺しをしたけど、長期間刑務を全うしたから国家に貢献した」などと開き直るのと同じことだ。

マトモな思考ではない。

しかも、茂木健一郎は追徴課税について「ものすごく損した。」とまで述べており、全く反省していないことが明白だ。

金額も非常に大きく、悪質な「脱税」をしておきながら、全く反省もせず、批判に対して「ネトウヨの馬鹿ども」とか「倍返しでたくさん払ったんだよ。ものすごく損した。その後も毎年たくさん納税して、国家の財政に貢献している。」などと威張って逆切れしているのだから、茂木健一郎は頭(脳)がおかしい。
http://www.j-cast.com/2009/11/11053710.html?p=all
茂木健一郎「多忙で申告漏れ」 なぜ税理士つけなかったのか
2009/11/11 20:43
(一部抜粋)
関西地区のある税理士は、取材に対し、こう話す。
「3年間で4億円というのはとてつもない額で、忙しいからほったらかしにしたというのは言い訳にはならないですよ。しかも、税務署とやり取りし、国税まで乗り込んでおり、悪質ということでしょう。税理士に頼む手立てはあったと思いますね。頭脳とはバランスが悪く、彼の思考はどうかしているのでは」

このように、誰がどう見ても、茂木健一郎の頭脳は異常だ。

茂木は、「脳科学者」ではなく、「脳障害者」「脳異常者」だ。

茂木健一郎,倍返し,ネトウヨ,脱税脱税,筋合い,ノーベル賞,パヨク

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iiw********さん

2016/10/1715:33:43

まぁ、普段なら「で、質問は何ですか?」って問いかける処だが、
今回は正面から回答しちゃおうw
茂木は本当に残念な人だと思いますね。
要は自分に甘く、他人には厳しいだけの人ですよね。
この人、数年前のツィッターで「ノーベル賞、ノーベル賞って騒ぎ
過ぎ」って誰がノーベル賞を受賞するか、盛り上がってる世間を
揶揄していたんですが、去年彼はこうツィートしています。
「SEALEDSにノーベル平和賞を!」ってね。
ホンの数年前にはノーベル賞に盛り上がる世間を揶揄して置きながら、
自分の主義主張に一致する者に対しては「ノーベル賞を!」って訴え
るんだから、ご都合主義って云われても仕方ないよね。
こう云う自分の脳みそこそ分析するべきでは?って思いますね。
まぁ、この人がメディアに登場してきたときのキャッチフレーズが
「現在、日本人でノーベル賞に最も近い男」って云われていました
から、他の人に先を越されてしまって、悔しかったんでしょうけど。
しかし、それにしても万引きがバレて「金払えば文句ないだろ!?」
って逆切れしてる犯罪者と同じでみっともないことこの上ないわなw
パヨクってのはやっぱり、アホなんだなって思いますね。

• 質問者

oit********さん

2016/10/1819:22:59

誰がどう見ても、茂木健一郎の頭脳は異常だ。

茂木は、「脳科学者」ではなく、「脳障害者」「脳異常者」

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる