ここから本文です

婚活中の20代前半の女です。自分は高望みだと思うので喝を入れて下さい。 最近...

pas********さん

2016/10/1717:22:32

婚活中の20代前半の女です。自分は高望みだと思うので喝を入れて下さい。

最近婚活パーティーで知りあった男性がいるのですが、総合して、彼がいいと思うのに体型だけが強く気になり迷ってい

る自分がいます。

私は
大卒 正社員
女子高、女子大卒で彼氏がいたことはありますが、厳しい家庭で育ち男性経験はありません。
身長体型は標準的ですが前まで太っており、ダイエットしました。(健康診断の上では元から標準なんですが、肩幅があり顔も丸顔で実際の体重より太って見える)
婚活パーティーではいつも10人中2.3位。1位になったことはありません。見た目はくせがなく、可愛い訳では全くないですが、凄く無理って人も少ないのでは?と思います。(若くて多趣味な点で評価されているのでは、というのが自己分析です。)

相手の男性は
院卒 正社員
30代前半 収入600万以上
仕事はすごく安定してる訳ではないですが、意欲的で真面目で優しい方です。見た目も普通です。
結婚観が近くて、趣味があまりない方ですが、話していていい人だと感じます。4回目にお会いした際に告白してもらいました。
正直で信頼出来そうな方ですが、自分と身長が殆ど変わらず、体がすごく華奢です。
自分は生理的に平気なら見た目は関係ない、自分にはもったいない人だと言い聞かせているんですが、一緒に歩いてると普段から気にしている肩幅や体型などが更に気になってしまいます。もちろんどちらにしろダイエットはするつもりですが、自分は胸も大きくて相手はガリガリなのでどう考えても私の方が体重重いです。
自分自身は付き合う内に段々と好きになる方なので、自分の今の感覚があてにならず困ってます。真剣に悩んでるので厳しい意見でもアドバイスでもなんでもお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
956
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

res********さん

2016/10/1718:57:56

体型やファッション、髪型などの見た目はがんばればすぐに変えられると思います。

もちろん本人のやる気、変わろうという気持ちは大事ですが、年収を上げたり、難関資格を取ったり、学歴を変える、上げるよりは簡単だと思います。

なので、仮に結婚したら、

・一緒にジム通いする(あなたも痩せるし、健康になるし、一石三鳥?)

・流行りのボルダリング、フットサルなど一緒にはじめてみる。(共通の趣味もできますね)

・服はあなたが選ぶ

・髪型も似合う、あなた好みのを提案する

・スタミナ満点の美味しい料理を作って食べてもらう

などで、問題解決しないかな?

その他の点はいいのに、華奢な体格、見た目だけで断るのはもったいない。。

何より誠実で真面目、高学歴で仕事への意欲もある男性なんてなかなかいませんよ。

  • 質問者

    pas********さん

    2016/10/1719:14:05

    確かにその通りですね。はっとさせられる事の多い回答でした。参考になります。ありがとうございます。
    学歴は自分と同じくらいで高学歴ではないですが、誠実で良い仕事、かつ仕事に意欲的な人なんてなかなかいないですよね。
    服装や髪型も問題なく、しかも私の好みを聞いてくれるような方ですごくその点いいんですが、体型はどんなに食べても家族全員太らないらしいです。また、仕事はながく続いてるようですが、趣味は仕事が忙しいせいか続かないようで、スポーツジムも挫折した経験があるようでした。相手の方にやってとはいえないですが、仲良くなってから一緒に通えばまだ希望はありますよね?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/10/18 16:06:30

大変参考になりました。本当にありがとうございます。自分も努力しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2016/10/1811:25:15

何に困っているのかしら(^◇^;)

まぁまぁの方に告白されて、
良い感じじゃないですか。

良かったですね。
これで交際が発展すれば結婚に至りそうですよね、

tan********さん

2016/10/1808:34:54

パーティーとかって遊び目的で探してるの?

xxx********さん

2016/10/1802:52:29

あなたは何故そこまで外見に執着するのですか?
・見た目
・収入
・人間的中身
プライオリティは?

出逢いに偶然はなく全て必然です。

出逢いは宝です。

その宝をどう扱うか?
自分で選択する事が可能です。

選択によってただの石ころにするか、さらなる輝きを増した宝石にするか。

どっちの選択が宝石になると思いますか?
よーく考えて下さい。

選択によってはあなた自身も石ころにになる可能性があるという事です。

外見は親から頂いた初めてのプレゼントです。
どうかそのプレゼントを大切に扱って下さい。

bec********さん

2016/10/1720:02:35

結婚してあなたが食事管理すれば旦那の体型は変わりますよ。

2人でジムにでも通ったらどうですか?

gwt********さん

2016/10/1717:47:43

アドバイスというよりも
結婚とは「相手のとのバランス」だと思っている。

相手のレベルランクに
「自分が見合っているか??」が鍵。

相手に「高望み」をする前に
「自分自身がどれくらいのレベルに居るのだろうか??」
を冷静に見つめ直してみれば良い。

正直書いちゃうと、男は
いくつになっても女性を選択する
選択肢のトップに
「見た目」が来る。

そして「見た目」が自分の中で合格すれば
後は
生活能力
料理
掃除
洗濯
片付け
などの「スキル」が求められる。

相手の男性のレベルが高いほど
「相手からのレベルの要求」は高いのである。

高学歴
高収入の職種
高尊敬度の職種
見てくれの良さ

女性に限らず男性も
レベルが高ければ高いほど
相手が用意する
「レベルのハードル」の量と高さは多くなるのである。

そのレベルのハードルを
「全て超えていけるか??」を
今一度見つめ直してみれば
簡単に「諦め」は付くと思うのだが・・・。

アドバイスというよりも
結婚とは「相手のとのバランス」だと思っている。

相手のレベルランクに...