ここから本文です

同窓会の招待は無視しますか?

gt1********さん

2016/10/1717:55:15

同窓会の招待は無視しますか?

閲覧数:
1,340
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2016/10/1719:24:30

ええ、完全に無視しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2016/10/1820:50:33

無視ではなくて、幹事さんのご苦労に感謝をし、丁寧にお断りします。

rap********さん

2016/10/1814:21:14

住所も変わっているからか来たことがありません

もしきたら返信はすると思います

出席したことはありません

usa********さん

2016/10/1721:56:45

私は同級生は皆さんもう おじいさんなんで 会いたい人はいないですね
会費が無駄ですね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

uma********さん

編集あり2016/10/1721:51:45

51歳を過ぎたうだつの上がらない油顔、インキンタムシ、水虫、腋臭、仮性包茎、短小、遅漏、赤面症、多汗症、歯周病、ハゲ、デブ、メタボ、鼻毛ぼーぼー低身長で未婚の低額所得者で恋愛経験のない素人童貞の私が思うに、
同窓会とは輝かしい学生時代を満喫し、社会に出て成功し、富裕層となり、順風満帆な人生を歩み、悠々自適な暮らしをしている人達だけが参加する
誇り高き異業種間交流会です。
虐めにあった方、
差別を受けた方、
影が薄く存在感が無かった方、
社会に出て成功せずに低所得者に落ちぶれ、未だにさえない素人童貞で、荒んだ人生を歩んでいる方々が参加しても自分の居場所がなく、
悔しくて空しく嫌な思いはするわ、女性からも相手にされないわで貴重なお金と時間が無駄になります。
概ね、同窓会はスクールカーストの上位者達が取り仕切っており、
上位者達とその取り巻き達だけで、盛り上がっており他の人が入り込む余地がありません。
私の場合は参加要件を満たしておりませんので、参加は叶いませんし招待もされません。むかし招待されていないにもかかわらずに友人に強制的に強行参加させられましたが、誰とも会話せず、話の輪に入れずにただもくもくと飲み食いしただけで、終わってしまいました。
場違いの催事に参加するとこうなります。
もし招待されたら、お断りの返事はします。幹事に申し訳ないですから。

ado********さん

2016/10/1721:19:15

高校のお誘い状は、1度は来たが返信しなかったら、以降、招待状は来ない。その間に引越しがあったからだろう、多分。同級だった親友は私の連絡先は、知っているが詳しい住所はしらないです。